青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

十五夜楽しむお月見食卓☆

 
肉の日でもあり、そして中秋の名月だった昨日🎑😀

ゴハンに焼き肉を持って来たので、夕食はちょっとした十五夜ニューでも取り入れよ~と思い立ち、帰り道に食材を買い足して。


また道すがら立ち寄ったローソンで、何ヵ月ぶりかのからあげクン(十五夜メニューでも何でもないケド😛)を購入~🐔🍗😁
 



自宅近くに店舗が無く普段滅多に行かないローソンだけに、私の中ではちょっとレアなコンビニフードでもあるこのからあげクン🐔🍗😄

それも、初めて味わうソースinからあげクン・たっぷりタルタルソース味とあって興味を惹かれまして😁✨
 



……で、早速味わってみると……。
 


写真では見えにくいかもですが、確かにタルタルならではの旨みとほのかな酸味が口いっぱい広がるまろやかな美味しさ😋✨




続きまして……。

中秋の名月十五夜といえば、やっぱり月見そばでしょ🎑🥢☝️😁


……ってなワケで、ついつい卵選びにも力が入っちゃいましたが(笑)。


昨日はお気に入りの平飼い卵が手に入らなかったので。
 

コチラ、「森のたまご」赤玉をセレクト~🥚☝️😀

 

 

コレを茹で上がった蕎麦に落とし、ネギとワカメをそえて。

熱いつゆを注いでシンプルに味わうのです~😁✨
 



 

……そして。

食後は定番・お月見団子……ではなく。


ちょいと変化球で、これまた初めて味わう『森永』「ムーンライト」のソフトケーキ🌕️☝️😁💡
 



今でこそ、家では殆どお菓子や甘い物(果物さえも)を口にしなくなった私ですが。

十代の頃気に入ってよく食べていたクッキー「ムーンライト」の進化系ともいえそ~なコチラ🌕️😁


サイズこそ一回り大きな感じはあれど、この元祖・ムーンライト(クッキー)そっくりな姿カタチ🌕️😀
 


夜空に浮かぶ満月さながらの美しい黄金色🌕️😄✨
 

 

しっとり&ふんわりソフトな生地の間にはバニラクリーム😃
 




……何だか、1日を通して彩りも完全無視した炭水化物&タンパク質過多な日でもありましたが(笑)。

今日はソレを省みるべく、野菜メインの食卓でバランスを取っております😁