青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

肉の日お名残り焼き肉ランチ☆

 

昨日9月29日(金)、肉の日(29日=ニクの日)🍖🥩🍗

美容室までヘアカットついでに、ランチで中央区『キッチン テーブル』さんへ🍴😀💨

 
r.gnavi.co.jp
 
 

……すると。

店入口の脇に設けられたテーブル席にオーナーの姿。

そして何やら、入口の戸には2枚の貼り紙が💡
 



一体何だろうと、よくよく聞いてみると。

翌日9月30日(土)を最後に一旦休業😲‼‼

それも、改装と共に後継者に店を任せるとの事で、厨房に立つオーナー夫人はじめ現存のスタッフも引退という、事実上の閉業を意味しており……。
 


オーナー曰く、「30年間に渡り夫婦で営業を続けて来たが、いよいよ自身らも高齢となったので若い人にバトンタッチする事になった」との話で。


新しくお気に入り店を見付けたと相方🐉共々喜んでいた矢先のこの出来事。

もう、悲しいやら切ないやら……😢😭
 





まさかまさかのお名残りランチになっちゃいましたが、2ヶ月弱ぶりの焼き肉ランチにと、今回はカルビ定食をセレクト🥩🍚
 

 


冷凍保存でない、味わいそのままの和牛を提供してくれるコチラのお店。

あぁ、このお肉がもう味わえないなんて……🥩😭😭😭
 



大盛り無料が嬉しいご飯も🍚



具材が楽しみな味噌汁も(しかも昨日は肉の日らしく豚汁🐷!!)
 

 


丁寧に手作りされた副菜も。
 


もうこれでサヨナラかと思うと、大事に大事に、時間を掛けてゆっくり味わいたくなるというモノです😢



……ってなワケで。

何時になくスローに、お名残り焼き肉スタート🥩🔥💨
 

 


そうそう。

牛カルビというと脂が多くて沢山は食べられないイメージがあったけど、ココの国産赤身カルビは脂がしつこくなくて、まさに絶品なのです🥩😍✨
 



あぁ、オーナーご夫妻の愛情ご飯が心に染み渡るよ~~😭😭😭😭😭



帰り際、店頭で見送って下さったお2人の笑顔は、ただただ眩いばかりで😭😭😭😭😭✨


休業は寂しいけど、オーナーご夫妻のお元気そうな様子も伝わって来たし、また何らかの形でお2人に再会出来たらと思うのでした……☺️✨