青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

冬SONG 里菜SONG♪


12月も後半、いよいよクリスマス目前⛄️🎄🎅✨‼️‼️


……ですが。

ワタクシ青きち🐸、毎年この期間は仕事ギッシリ💦

今年もまた、クリスマス当日でありながらクリスマスムードが静まる12月25日によ~やく休日再び‼️‼️ なる流れとなっております😁💦


カレンダーを見てみたら、ちょうど1週間後がクリスマスイブなのですね~🎄🎅🎁




さてさて。

そんなワケで、今年のクリスマスも残業続きの仕事明けに当たるので。

何処へも出掛けず、何かちょっとした料理を二、三品ほど作って自宅で過ごすのみになりそ~ですが。


シンプルながら、冬ソングを聴く&歌うのが、この時季のちょっとしたお楽しみにもなっております⛄️💿️🎼🎧️🎤😁🎶



そんな私の好きな冬ソング⛄️💿️🎼🎧️🎤


辛島美登里
『サイレント・イヴ』

B'z
いつかのメリークリスマス
『恋じゃなくなる日』
『SNOW』

ZARD
『You and me(and…)』
『My Baby Ground ~ぬくもりが欲しくて~』

DEEN
永遠をあずけてくれ

grobe
DEPARTURES

DREAMS COME TRUE
『WINTER SONG』
『LAT.43°N ~forty-three degrees north latitude~』
『SNOW DANCE』

MAX
『一緒に……』

T.M.Revolution
WHITE BREATH
Burnin’ X’mas

浜崎あゆみ
『appears』

https://youtu.be/BnHyvXA7n7c?si=PuKaUsx9dDwmqfGD 

 


……などなど、思い付くままに挙げてみましたが。

ココまでは、中学・高校時代から社会人駆け出しの頃によく聴いていた懐かしのナンバーが殆どね😀


同時に、これらの曲はカラオケでもよく歌います🎤😁🎶



コチラも⬇️⬇️😀💡

中島美嘉
雪の華

https://youtu.be/mF5Qq2YheTg?si=3akAJxVysP4y_o5l 


塩ノ谷早耶香
『Snow Flakes Love』

https://youtu.be/7FC5x06YMK4?si=-x8Y9tGkxUOTa2mf 

 

 


そして……。

もしかしたら、タイトルでお気付きの方も居らっしゃるかもですが


私が愛してやまない女性シンガーのひとり、愛内里菜の……。

snow drop
『NEVERENDING WINTER』
『願いが叶うなら』
『GIFT』


……他にもまだまだありますが、冬の里菜ソングは名曲多し😁‼️‼️


これらアルバムにも、上記以外の冬ソング(っぽい)ナンバーが散りばめられてます😀🎶



そして、そのPVも観モノな私の一押し曲がコチラ☝️‼️‼️


『眠れぬ夜に』

https://youtu.be/XxWveESKh-Q?si=F2_89IPAQxv1RE4K 

 

6枚目アルバム『TRIP』にも収録😀💡

 



……余談ですが。

私が里菜ちゃんのファンになったきっかけが、ちょっと変わって(❓)まして。


誰かとカラオケに行く度に「歌声が愛内里菜に似てる」と言われ続けていたのですが、恥ずかしながら当時その存在を知らなかったワタクシ青きち🐸💦

相方🐉に聞いて初めて知る事となったワケなのですが、ならばと早速その楽曲を聴いてみたところ……。


パワフルかつ透明感のある綺麗なハイトーンボイス😀✨

それでいて低音域もまた艶っぽさを感じる歌声😍✨

圧倒的な歌唱力・表現力🤩✨


……と、非の打ちどころの無いその様に、一気にファンになってしまったワタクシ青きち🐸✨


それにしても、知らず知らずこんな美声の歌手に「歌声が似てる」なんぞと言われていた事にもビックリ😲‼️‼️

(……あ。あくまでも「歌声」であって「歌唱力」は無関係ですよん😅💦)



……ってなワケで、ソコから彼女のリリースする楽曲は全てチェック👀💡

ドライブミュージックの半分以上愛内里菜と相成りました🚐💿️🎼😁


ちなみにカラオケで歌う曲も、同じく半分以上愛内里菜になりましたとさ🎤😁🎶