青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ライトに味わうエスプレッソ&サンド☆


無性~にエスプレッソが飲みたくなったので、今日は雑用帰りの足で最寄りコーヒーショップ『TULLY'S COFFEE』にお立ち寄り~☕️😁💨

 

TULLY'S COFFEE

https://www.tullys.co.jp/

 


ドリンクは勿論エスプレッソ(ダブル)一択。

サクッと軽めランチも兼ね、三元豚ヒレカツのバラエティーボック(サンドイッチアソート)&ミニサラダもセットアップして🍴☕️🥪🥗😀

 


三元豚の柔らかヒレカツサンド、燻製チーズ入りポテトサンド、千切りポテトとタマゴサンド、かぼちゃサラダとキャロットラペサンド……の、4種類のサンドが少しずつ味わえるこのバラエティーックス🥪


コーヒーとはモチロン、ワインとの相性も良さそ~です😁✨




さてさて。

豆にも珈琲店にも詳しくはないものの、コーヒー好き、それも特にエスプレッソ好きなワタクシ青きち🐸

もっとも甘い飲み物全般が苦手なので、コーヒーショップで選ぶのは、ほぼスタンダードなコーヒーかエスプレッソに限られてしまっていたのですが。

ココ約2ヶ月ほどの間、ちょこまかコーヒーショップチェーンに赴きつつメニューをチェックしたり、スタンダードなコーヒー以外のメニューを試してみたりと珈琲行脚(笑)で気付いた事がひとつ😁💡

店によっては、また或いはカスタムする事で、甘くないカフェモカやカフェラテも味わえる‼️‼️

……という、私にとっては知られざる世界が広がっていたワケなのですが。

何故に今までそのポイントにアタマが働かなかったのだろ~と思うと共に、コーヒーの楽しみ方の幅が広がったなとも☕️😁✨



……とはいえ、まだまだ井の中の蛙なワタクシ青きち🐸

思うところあって、またオーダーの仕方がわからず足が向かないコーヒーショップもあるのですが。

もしスタンダードなコーヒーとエスプレッソ以外で甘くないコーヒーメニューが味わえる(カスタム可能な)お店、オーダーの仕方などありましたら、ご教示いただけますと幸いです😀