青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ひと仕事合間に!! 2つのパスタを味わうランチ♪


GWも明け、週半ば。

今日はちょいと大掛かりな物を購入&搬出入の予定があったので、相方🐉の休日に合わせて一緒にアピタ(アピタパワー新潟亀田店)』へ🏬💨


そのミッションとは……。


同店内のニトリまで、先月末に注文してあった伸長式テーブルと椅子を受け取りに行くというモノ💡


店頭に赴いたところ、物のサイズがサイズだけに搬入口に回って欲しいと言われ、急きょ駐車場に停めてあったクルマを移動🚙💨


テーブルは組立式の為、本体とパーツで2箱。

椅子2脚で2箱。

……と、搬入口で計4箱の段ボールをマイカー・ハイゼット君の荷室に積んで再び出発、駐車場へ🅿️🚙💨



そんなひと仕事を終えた後のお楽しみといえば……。


同じくアピタ店内のお気に入りイタリアン『ペペロンチーノ』でのランチタイム🇮🇹🍴😁🎶

ペペロンチーノ アピタ新潟亀田店

https://www.top-pepe.com/

r.gnavi.co.jp


1月以来、4ヶ月弱ぶりですが、今日はちょいと趣向を変えて。

いつもの日替わりパスタランチはお休みして、2食パスタランチセレクト~~🍝😀

 

通常のパスタランチと同じく、ミニサラダとミニトーストとドリンクが付くトコロまでは一緒ですが。

ハーフサイズのパスタが2種類選べる他、本日の一品がセットアッされるので、色々な物を少しずつ食べたい時に佳きなのです😁✨


……で、ワタクシ青きち🐸が選んだのがコチラ、イカとツナとモッツァレラチーズのトマトソース&アサリとベーコンと菜の花のクリームソース🍝😀💡



コチラは相方🐉セレクト、イカとツナとモッツァレラチーズのトマトソース&豚肉とキムチと香味やさいの和風ソース🍝😀💡



そして今日は相方🐉からのお許しが出たので、軽く白ワインも🍷😁🎶

 


食後のドリンクは勿論ホットコーヒーね☕️😁






さてさて。

先月半ばに前のダイニングテーブルを手放して以来、ココ約3週間ほど少々不便な日々だったけど。

お陰さまでよ~やく家での食事タイムが快適なモノとなりそ~です😄✨



……とはいえ。

本日めでたく我が家に導入となったテーブル、すぐに組み立てられなかったので、実はまだクルマの荷室に積んだまんまでして😛



……が、遅くとも次の休日には完成の予定なので、数日後に改めてお披露目と参りますッッ✊😁💨