青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

お気に入りランチ&シューの美味なる1日♪


4月19日(金)、シュークリームの日~~😁✨



昨日に引き続き、今日も再び雑用たっぷり出払い日💨


しかし幸いな事に、午前、午後共に行き先が同エリアに集中したので。

合間のランチは、ちょうどその中間地点に位置するお気に入り店キッチン テーブル』へ🍴😀💨

 

キッチンテーブル

https://kitchentable-niigata.owst.jp/

r.gnavi.co.jp



焼肉はじめ、鉄板焼お好み焼きが看板メニューのコチラ。

昼夜問わず焼肉もお酒も楽しめるけど、定食メニューが充実したランチタイムはまさに狙い目☝️😁💡



どのメニューも良心的なお値段ですが、本日のセレクトはおふくろ定食……いわゆる日替り定食に決定~😀



タレかつ(ヒレかつ)を主菜に🥩



小松菜のお浸し🥬



ツナとコーンのサラダ🌽🥗



お新香。

 


お味噌汁。



毎度お馴染み、ご飯は安定の大盛りね🍚😁

 



食後のサービスコーヒーがまたウレシ☕️😍✨




ココ最近ずっと出ずっぱりで、作り置きはおろかキッチンに立つのもままならず、昨日、今日と連続で外食になっちゃったけど💦

お陰さまで、ラクさせて貰って美味しい時間でした😁




そうそう。

冒頭でも述べた「シュークリームの日」ですが(毎月19日はこの「シュークリームの日」なのだそ~な😁💡)。


最後に食材の買い足し目的で赴いたイオン館内で、遊びゴコロも満載に、美味シュークリームでも探してみよ~という事になり……。


先ずは、もう年単位でご無沙汰だったビアードパパ(の作りたて工房)』に立ち寄って。

 


もひとつおまけに、地元・新潟のパティスリー『ガトウ専科』もハシゴして💨

 

ガトウ専科

https://gateausenka.shop-pro.jp/

 

シュークリームを買って参りました~😁💨


昨日の教訓を活かし、今日の夜ゴハンはあえて主食を摂らず、軽いおかず2品のみ☝️

更に、選んだシューはシェアして食べる事に😁💡



そんな今日のセレクトは、ビアードパパ』のカスタードプリンシューと。



『ガトウ専科』で見付けた、とっても可愛いその名も「ネコシュー🐱💕


シューのカップから、ホイップクリームのネコちゃんが「コンニチハ🖐️😀」しております😁✨



ちなみにコチラは、同じく『ガトウ専科』のチョコレートケーキ「ザッハー」🥧😀



これらシュー&スイーツ、やはりといえばやはりですが、眺めただけで満足してしまったワタクシ青きち🐸


それぞれひと口だけ味見して、後は全て相方🐉行きと相成りました😁💨