青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ランチもスイーツも!! 新発田の美味しい巡り♪


数日ぶりの更新です😀💡



新年度に入って半月超え。

ワタクシ青きち🐸、環境の変化に付いて行けず未だ空回り気味の日々💦

時折アタマが誤作動を起こしそ~になってはアワアワしております😅💦





さてさて。

そんな4月も後半戦。

いよいよ今日は、3年間お世話になり共に過ごしたコチラのテーブル&椅子のセットをお嫁に出す事になっていた日。


遡る事3年前、生まれ故郷に自宅を新築した際に導入したこのテーブル&椅子。

その1年後、今の自宅に転居が決まり、これらも同時に運び新たなリビングに置いてはみたものの……。

転居前に比べ幾らかコンパクトな今の自宅では結構な場所を取ってしまい、いつしかそれが悩みの種に😥


程よい高さとゆったりとしたサイズ感が気に入って購入した物だけに、出来る事なら今後もずっと愛用し続けたかったのですが。

ひと月半ほど前、遂に手放そうと決意。

幸いにして友人が引き取ってくれる事になり、本日ようやくその友人宅まで搬入となったのでした😁💨



……と、そんなワケで、友人の住む新発田(しばた)市まで赴いたついでに。

ランチは同市内のお気に入りトラットリア『ピッコラ・フェリーチェ』へ🇮🇹🍴😀💨



2年前、用事で幾度となく新発田市を訪れている際に見付けたこの小さなイタリア料理店🇮🇹🍴

ピッコラ・フェリーチェ

http://piccola-felice.com/

r.gnavi.co.jp


質の良い厳選素材を使ったメニューの数々。

ひとつひとつ丁寧な手仕事が感じられる、優しくナチュラルなその味わい。

それらに魅了され、洋食ならココ一択‼️‼️ ってなくらい、私の中では不動のお気に入り店となっているワケなのです🥰💕

 


そんな今日のセレクトは、ドリンクとデザートも付くパスタランチ🍝😀


先ずはセットのサラダと自家製パンがお目見え~🥗🍞😀✨



数種類のパスタからは、国産牛ラグーとキノコのトマトソースを選んでみました~🐂🍄🍅🍝😀

 


コチラは相方🐉セレクト、ベーコンとマスカルポーネチーズのトマトソース🥓🧀🍅🍝😀

 


選べるデザートは、バナナのチーズケーキをホットコーヒーと🍌🧀🍰☕️😀





そして……。

新発田市といえば、私の中でもうひとつ外せないお立ち寄りポイントが☝️😁💡


同じく新発田市在住の妹のお気に入り店で、今や私も大のお気に入りとなっているパティスリー『PATELIN(パトラン)』🍰🥧🍪😀✨

 

PATELIN

https://patelin.com-m.jp/

r.gnavi.co.jp


コチラのケーキがとにかくフォトジェニックで、どれもコレもずっと眺めていたくなるよ~な美しさ可愛らしさなのですが。

ワタクシ青きち🐸にとって、ケーキはあくまでも観賞用で(何せ1個全て一度で食べ切れないので😅💦)。

イチバンのお目当てはコチラ、きび砂糖を使ったシンプルで優しい味わいの「ピュアプリン」🍮😄💡


妹に頼んで買って来て貰うのはコレのみ‼️‼️ ってなくらい、コチラも私にとって不動のお気に入り品なんであります😁



……が。

今日は欲張って、まさしく2年ぶりにシュークリームも同時購入~~😁


ケーキ完食はムリでも、シューならイケるだろ~と見越して。

用心に用心を重ね(❓)、夜ゴハンは少なめご飯&汁物のみに留め、食後にこれらプリン&シューを持って来たワケなのですが……。





……ハイ。


私にはやっぱり無謀なチャレンジでした😅💦



日頃お菓子の買い置きをする習慣も無い私にとって、一度にスイーツ2個はちとヘビーでした😅💦💦💦


よくよく考えたら、昼夜通して甘味トータル3個も食すという、自分らしからぬ事をしてるワケで😂💦


いくら美味しいスイーツとはいえ、ひとつだけ選んでじっくりゆっくり味わえば良かったと反省……😅💦




……とはいえ。

ココ最近ストレスも溜まり気味だったし、何だかんだ今日はレジャー要素を取り入れつつの外出で、佳き気分転換になりました😄🎶