青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

備えあれば憂いナシ!!? 前倒し調理とお助けメニュー☆


このところムダに慌ただしい日々ですが、今日もまた、イレギュラーに1日がスタート💨


午前中は丸っと急用と雑用で埋まってしまい、帰宅時刻が読めなくなったので。

休憩も兼ね、午後のおやつタイムにサンマルクカフェ』へ☕️😁💨



ゴハンまでの繋ぎ&軽く腹ごしらえで、アイスコーヒーとじゃがバタデニッシュを☕️🥐😀

 




そして今晩の食卓は……。


お気に入りのコチラ、「こめ油で揚げたくろさき茶豆と3種具材のがんも」を。


トースターで焼き焼きしてポン酢で😀

 


コチラ、新じゃがと豚粗挽き肉の肉じゃがは、昨日のうちに下煮しておき、食卓に出す前に最終仕上げしたモノ☝️😁💡

 




もひとつおまけに、これまた昨日のうちに作っておいた食後のおやつ~~😀



……と、何の捻りも無い白いムースかパンナコッタのよ~なモノにしか見えませんが😅


実はコレ、牛乳消費の為のコーヒーミルクゼリー☝️😁💡


牛乳、きび砂糖、インスタントコーヒーを合わせた物をゼラチンで固め、ゆるく泡立てたラム酒入り生クリームを流し入れただけの、至って簡単シンプルおやつであります😁

 



想定していた通り、やはり今日は帰りが遅くなってしまったので、前倒し調理で大正解でした😄



明日はよ~やくまとまった時間も確保出来そ~なので、暫くぶりに作り置きらしい作り置き&おまとめ調理と参りますッッ🔪🍳✊😁💨