青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

早起きは三文の徳!! イレギュラーなる日曜日と朝ゴハン事情☆

 

急用が入り、今日は異例の早朝4時に起床、目的地へ🚗💨


所要時間にして約1時間。

そのまますぐに帰る事も出来たのですが、どうせなら今週中の何時かで片付ける予定で居た雑用もついでに片付けよ~と思い立ち、急きょ進路変更💨


全ての用を済ませるには少々時間が掛かりそ~だったのと、また早朝からの起動で腹の虫も鳴いたので(笑)。

私にしては珍しく(❓)、ゴハンではなく朝ゴハンで最寄りのやよい軒(亀貝店)』へ🍚😁💨


店舗こそ違えども、今月2度目の「やよい軒」であります😁


何ともラッキーな事に日曜日(土・日・祝日)の営業時間が7時かとあって、まさにピンポイントで入店を果たしたのでありました😄✨



朝食メニュー提供の時間帯なら、ソレを選ばぬ理由ナシ‼️‼️


……とばかりに。


本日のセレクトは「ミニすき焼き朝食」🍚😀


主食のご飯をもち麦ご飯に変更しても、お値段税込500円😁✨


ワンコインで、朝からシッカリご飯が食べられるというこの素晴しさ😍✨

 

まさに早起きは三文の徳ってなワケね😁✨


ちょっとした小鉢が欲しかったので、今日は蒸し鶏と海藻のぽん酢和えも追加して😀💡



ご飯はモチロンお代わり~🍚😁💨




……ってなワケで1日2食が基本のワタクシ青きち🐸、今日は昼ゴハンをお休みして。

その時間を複数の雑用に充て、先ほど帰宅と相成りました🏠️😀💨




さてさて。

時間は午後に差し掛かり、お昼寝にもベストなタイミングですが。

この約1週間、仕事と雑用ギッシリで満足にキッチンに立てた試しも無かったので(汗)。

少しだけ休んで夜ゴハンの準備&作り置きと参りマッスル🔪🍳✊😁💨