青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

彩り黒酢あん定食で特盛ご飯チャレンジ〜〜!!!!!


数日ぶりの更新です😀💡


このところ、年度末に向け色々諸々と優先する事があり、TVからもネット環境からも離れていたので。

国内外で、また周囲でどんな事が起こっていたのかも全く把握出来てませんが(汗)。

とりあえず、勝手ながら自身の近況でも書いてみるとします📝✊😁💨




今日はお世話になっている農家さん宅まで農作物の購入に赴いたり、食材や日用品のまとめ買いに😁💨


朝から自宅を出払っていたので、合間の昼ゴハンは道すがら『大戸屋(新潟女池店)』へ🍚😀💨

大戸屋

https://www.ootoya.com/sp/




数ヶ月前の『びっくりドンキー』に始まって『すき家』『やよい軒』と並び、これまた数年単位でご無沙汰していたレストランチェーンのひとつ『大戸屋』ですが。

先ずはお茶を飲みながら、メニューのチェック🍴👀



やはりやはりのタッチパネル式オーダーに動じる事もなく😁

鶏と野菜の黒酢あん定食を選びました~🍚😀🎶



鶏の竜田揚げにレンコン、ニンジン🥕、ジャガイモ🥔、玉ネギ🧅、ナス🍆、インゲン……の彩り野菜が、目にも美しくバランスよく😀✨



サラダにお漬物🥗😀



味噌汁はたっぷり野菜の麦みそ汁に変更😀



ひじきの煮物もプラスして😀

 



そして……。

コチラ『大戸屋』、ご飯は白米と五穀米から選べ、大盛りご飯はモチロンの事、特盛サイズまで存在するとあって。

その様を是非とも見てみたくなったワタクシ青きち🐸

今回は大盛りもスッ飛ばして、五穀米ご飯特盛チャレンジの巻~~🍚✊😁💨💨💨



同席の相方🐉も同様に特盛を選んだので(笑)比較の対象が無く、少々わかりにくいかもですが(……イヤ、他メニューの器のサイズからわかるかな~😁❓)。



大麦(国産もち麦)、トウモロコシ、黒米、黒胡麻、スーパー大麦「バーリーマックス」入りの五穀米ご飯500g、ココにアリ🍚😁‼️‼️‼️

 




……ハイ。

何せ元々が大食いのワタクシ青きち🐸

僅かな量のおかずだけで幾らでもご飯が行けちゃうくらい、お米大好き🍚‼️‼️ 甘いスイーツより断然お米🍚‼️‼️‼️ なので。

美味しく美味しく、メニュー全て難なく完食いたしました~🍚✌️😁😋


むしろ、何時になく予想以上におかずの量が多く、ご飯が足りなかったくらい😛



……ですが。

サスガに1食分でコレは食べ過ぎ、そして胃腸に負担を掛ける食べ方以外のナニモノでもないので(苦笑)。


無糖のコーヒーを最後に☕️


今日の食事は、この昼ゴハン1食のみで終了と相成りました😁



……ま、青きち🐸本体は何ひとつ不調も出ておらず元気いっぱいなのですが(笑)。

今日はもう、あえて食事は摂らず白湯で水分補給に留め、オーバーワークを強いてしまった胃腸さんを労うとします😁