青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

同志の集い再び!! 猫の日の出来事☆

 
2月22日(木)、ニャンニャンニャンニャン猫の日〜〜🐱🐾(ΦωΦ)😁✨
 
 
今日は、ちょうど2週間前の会に引き続き、同志の集い第2陣〜〜😀✨
 

 
 
ちなみに前回の模様はコチラ👇😀💡
 
 
 
そして今日の会場は、東区の自然派食料品店『ナチュレ片山』2階のレストランナチュラルレストランかたやま』🍴😀
 
ナチュラルレストランかたやま
 
r.gnavi.co.jp
 
 
2週間前の会でも同席したIさん、そして去年の7月以来、7ヶ月ぶりの再会となるKさん(いずれも女性)、そして相方🐉と共に😀
 
 
例によって、こまめに連絡を取っていたので、やはり良い意味で久々感ナシ😁
 
 
 
同志との会食でよく会場に選ばれるコチラのナチュラルフードレストラン、3ヶ月前にも相方🐉と訪れておりますが。
 
 
今日はちょいと食後の企み(❓)があったので、週替わりデリのセレクトは2品目のみに抑えつつも……。
 

 
 
主食の玄米ご飯はやっぱり大盛りに🍚😁
 

 
 
きんそう鶏のチキン南蛮に🍗🥚😀
 

 
 
鱈と野菜のロースト・トマトソース🐟🍅😀
 

 
 
 
そして……。
 
いつもなら、食後にオーガニックコーヒー&自家製デザートを味わうトコロなのですが。
 
今日は、同フロアに併設(隣接)のコーヒーショップ『LOG COFFEE』のラテとスイーツを☕🍰🧁😁🎶
 

 

 
 
猫の日」にちなみ、ラテアートで黒猫のピエールと🐈‍⬛😀
 

 
かえるのピクルスも描いていただきました〜🐸🥰
 

 
 
黒蜜きなこの竹炭ケーキと🍰
 

 
エスプレッソ・シュームース・ティラミス☕🥧
 

 
これらは相方🐉とシェアして😀🎶
 
 
そんな同志との会は、やっぱり話題も尽きる事なく終始笑い満載で😄
 
それはそれは有意義な時間でした😊✨
 
 
 
 
 
そして今日、もうひとつ書きたかったのが……。
 
本日2024年2月22日(木)は、私自身が尊敬する人物で自然療法・食養生の大家である東城百合子先生天に還られ丸4年となる日という事。
 
 
東城先生には直接お目に掛かる機会こそありませんでしたが、その数ある著書に並ぶ厳しくも温かい言葉によって救われ、励まされ、癒されて来ました。
 
子ども時代からの自己免疫疾患、そして薬の副作用によって苦しんだ歴史を持つ私にとって、西洋医学の領域では完治が難しいとされる病も自然療法と食養生によって治す事が可能との記述は、それはそれは心強いものでした。
 
そんな今日は、まさしく東城先生が提唱しておられた食養生・玄米菜食を基本とする食事を、友との会食にも取り入れた事になる訳ですが(動物性食品と甘味も摂りはしましたが)、改めて食のありがたさ尊さ、友の温かさに感謝する日ともなりました😊✨
 
 
恥ずかしながら自制心が利かず、時折暴走するかの如く暴飲暴食してしまう事もありますが、今日という日に今1度自身を見つめ直し、明日へと繋いで行こうと思うのでした😊