青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

友よありがとう!! 同志の集い早春の会☆


出遅れましたが、昨日の模様です😀💡


この数ヶ月間、タイミングを逃し続け叶わずにいた友との会食が、昨日ようやく現実のものに🍴😄✨


今回は、567騒動真っ只中に出会い、ずっと交流の続いている同志であり友人ら2人(いずれも女性)との集い😀


ちなみに、ちょうどタイミングよく休日に当たった相方🐉も同席😁

相方🐉もまた同志のひとり、友人らとは幾度となく対面しているので、かなりくだけた会になるであろ~事も見越しておりました😁



ところは江南区の寿司・海鮮居酒屋『空創旬菜 雷神(亀田店)』🐟️🍣😀

雷神 亀田店

https://r651911.gorp.jp/

r.gnavi.co.jp


個室があり、居酒屋ながらランチも充実しているので、これまで家族会でも何度か利用しているコチラの店🍴


今回もまた、個室に通され着席するや、豊富なメニューにアレコレと目移りしてしまい……😁💦


これまで、大好物のお蕎麦がセットアップされたお膳を選ぶ事が多かったワタクシ青きち🐸


何故か今回は、ちょいとお子さまランチ的なメニューを味わってみたくなり(笑)、デミグラスソースのハンバーグと大海老フライ定食をセレクト🍖🍤🍚😁🎶



真っ直ぐ一直線‼️‼️ な、長く大きな海老フライに、マッシュルーム入りデミグラスソースのハンバーグ😀



お漬物、サラダ、茶碗蒸し……と、副菜3品に。

 


海鮮料理店ならでは、複数の魚の旨みたっぷりアラ汁😀



そして安定のご飯大盛り🍚😁



ちょっとが嬉しい、デザートのプチケーキ付き🍰😄



こうして始まった大切な友との会食🍴😀✨



Yさんとは5ヶ月ぶり、Iさんとは1年ぶりの再会ではあったものの、こまめに連絡を取り合っていただけに、良い意味で久々感も無く😁

でもやっぱり、実際に会って話すのは充実度が違うなと改めて実感😊✨



終始話題は尽きず、食後もコーヒーを味わいながら個室でのんびりと過ごしていたところ……。



午後2時を前に、スタッフによる閉店のお知らせが😲💦


てっきり、あと1時間は余裕があるかと勝手に思い込んでいたワタクシ青きち🐸💦

それは同席の友らもしかりで、急げ急げとばかりにやむなく帰り支度💦



2週間後に再び会う予定のIさんとは、ココで一旦サヨナラの挨拶を。

Yさんはまだ夕方まで余裕があるとの事だったので、この後のちょっとした用事を挟みつつ。

最寄りアピタ内のサンマルクカフェ』に場所を移動しまして~☕️😀💨

 

コーヒー再び~☕️😁🎶

 



567禍(私の中では言わば「567人災禍」)という、戦時下さながらの日々の中で出会い結び付いた「同志」との時間は、やはり色濃く有意義で。

友人らの笑顔とその温かさに心ほぐされ癒され、元気いっぱい貰いました😄✨


大切な友に心から感謝です😊✨