青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ジンギスカンにパスタに!! 新発見いろいろランチ2DAYS♪


昨日、今日と、中途半端に食材を切らしていたのと、朝から終日自宅を離れていたのとで、食事作りが間に合わず💦


そんな時のお楽しみで、お店ランチ2DAYSを楽しんで参りましたワタクシ青きち🐸


そんな最中、またまた新たな発見をしてしまったので、今日はちょいとレポを兼ねての美味食べある記でございます🍴😁💡






昨日1月25日(木)。

朝イチで相棒(愛車)・ハイゼット君の健康診断(車検)でDAIHATSU病院(営業所)に「たのも~~‼️‼️」した後。

雑用で西区内を巡る合間、道すがらやよい軒(亀貝店)』へ🍚😀💨

やよい軒

https://www.yayoiken.com/

r.gnavi.co.jp

このやよい軒」 もまた、先日の「すき家」と並び数年ぶり……おそらく直近で利用したのが3年半ほど前。

しかもこの亀貝店に至っては5年以上ぶりのご無沙汰で、すっかりそのシステムを忘れ去ってしまっていたワタクシ青きち🐸💦


券売機で食券を買ってからの入店になるんだった……と、しばし入口ホールのメニューとにらめっこしつつ👀


よ~やく決まった(選んだ)のは、期間限定・野菜とラムのジンギスカン定食🐑🍚😁

 

飲食店のお肉メニューにあれば迷わずソレを選ぶくらい、肉料理の中では実はジンギスカン(ラム肉料理)が一番好きなワタクシ青きち🐸

低脂肪で飽きが来ず、シッカリとした食べ応え(噛み応え)があって、炒め野菜との相性もピッタリなのが佳きなのです~😁✨



主食のご飯はもち麦ご飯をセレクト、例によって大盛りでございます🍚😁




そして「やよい軒」の強みといえば……。


何ともウレシ~事に、ご飯がお代わり無料(※白米ご飯のみ)😍✨



数年前の私の記憶では、確か保温ジャーに入ったご飯を好きなだけよそうスタイルで止まってたけど……。


ある時から、自動でご飯をよそう「ごはんおかわりロボ」なるモノが導入されたと噂に聞いていたので、その姿を拝むべく早速ご飯をお代わりしてみる事に🍚✊😁💨



写真を取り忘れたので借り物ですが、このテの「ごはんおかわりロボ」と初の対面😁✨


何やら、一口(50g)、小盛(100g)、並盛(150g)、中盛(200g)……と、4段階の盛り付け量が設定可能とあってまさしく画期的😁

しかもこのロボ、ご飯をフンワリと優しくよそってくれるのです☺️✨


大盛りのもち麦ご飯を完食したワタクシ青きち🐸、お代わりは小盛ながら白米ご飯もいただきました~🍚😋




そうそう。

更には、これまた噂の配膳ロボットも発見👀


ちなみに私の元にはロボットではなくスタッフの方が料理を運んで来て下さったので、コチラも借り物写真ですが。



大手飲食店チェーンでは、こうしたスタイルが主流となりつつあるのか。

イヤハヤ時代の流れ移り変わりに今ひとつ付いて行けぬ、またしても浦島太郎なワタクシ青きち🐸でありました😁💦





そして本日1月26日(金)。

健康診断を終えDAIHATSU病院にて1夜を過ごした相棒・ハイゼット君を迎えに行きがてら、ちょうど休日に当たっていた相方🐉と共に、買い物を兼ね再びの西区へ🚗💨


ランチは相方🐉の希望でパスタに決定🍝😁


お気に入りイタリアン『ペペロンチーノ』🇮🇹🍴🍝🍕

r.gnavi.co.jp



今回は約2年ぶりとなるアピタ新潟西店の方へ🇮🇹😀💨

r.gnavi.co.jp

日替わりパスタは勿論、アピタ新潟亀田店とはまた違ったメニューやプランがあるので、立て続けに通っても飽きないお店ですが。

やっぱりココは、3種類のソースから選べる本日のパスタランチ🍝😁💡



セットのサラダとガーリックトースト🥗🥖😀



そして今日のパスタは、ポテトとチーズのミートソースを選んでみました~🥔🧀🍝😁🎶

 


たっぷりソースで隠れてますが、ダイス状のおイモがたっぷりゴロゴロと😍✨



コチラは相方🐉セレクトのイカとツナとほうれん草のクリームソース😀


ひと口味見させて貰ったところ、その優しくクリーミーな味わいに、近々おうちパスタにも登場させたくなったよ~😁✨



食後のドリンク又はジェラートは、240円増しでドリンクとデザートのセットにチェンジ😁

 


コーヒーに、濃厚なチョコレートジェラートと香り高い紅茶のシフォンケーキ。


慌ただしさで余裕を失いかけていたココロをほぐしてくれます🍨🍰☺️✨