青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

タイを堪能!! 美味エスニックな夜☆


鳥屋野潟公園での秋さんぽの後は……。

https://riceball.hatenablog.jp/entry/2023/11/10/105610


またまたウォーキング再開~~👟🚶‍♀️✊😁💨



夕刻、鳥屋野潟公園から歩く事30分弱。

やって参りましたのは、タイ料理店『Spicy Market(スパイシーマーケット・女池店)』🇹🇭🐘🌶️🍴😀

 

 

https://www.hotpepper.jp/strJ001192623/

r.gnavi.co.jp


実はコレが今回の本題だったんであります😁💡

※写真は夜営業開始の約1時間前、まだ日没前の模様📷️💡
早々と到着してしまったのだ~😅💦



ちなみにこの時点で歩数11,000歩越え‼️‼️

歩行距離にして8,5㎞‼️‼️

流石にコレは歩き過ぎだッッ😂💦



……ま、歩くのが大好きな私としては全く苦にならないので、忘れた頃にやらかすのですが(苦笑)。

足腰を傷める原因にもなるので、多くても8,000歩程度に抑えるのがイイよ~です😁




さてさて。

相方🐉共々お気に入りのコチラの店。

一番古くは新潟駅南エリアに構えていた頃から。

そして移転先の新潟駅前店。

更には市内中心部から離れ郊外へと進出、多店舗展開へ(今現在は市内外に全4店舗)。

……と、ずっとずっとその歴史を見届け、移転の度、新店舗展開の度に追い続けて来た店でもありますが。

転居以後、最寄り店となった女池店。

7ヶ月弱ぶり2度目の入店~😁💨



この11月は全店舗でオーダーバイキング実施中(※祝・祝前日を除く月~木曜日のディナータイム限定)とあって、ソレに飛び付いた相方🐉


本音をいえば、私としては大のお気に入りだった旧居最寄り店に行きたかったのですが。

今回は共々飲み放題をセットアップしてしまい、往路はともかく復路はタクシーで帰る予定だったので、自宅から結構な距離にあるその店舗は断念。

ならば逆転の発想でと、趣味のウォーキング&プチ紅葉狩りを楽しんだ後のディナーというワケだったのです🌃🍴😁



フライングで早くに到着も、付近で時間を潰しているうち、あっという間に日も落ちて灯りが点り……。



いざ入店✊💨



店頭で象さんがお出迎え🐘😁✨



これから始まるのは、タイランドへの旅疑似体験~🇹🇭😁🎶




お通しのえびせんと共に、駆け付け1杯生ビール~🦐🍺🍻😁



コチラ、ファーストオーダーの生春巻😀


何やら何時になくバカでかく、丸々と肥えております😁



続きましては、ホットで味わうヤムウンセン🥗😀



エビとニンニクの芽炒め🦐😀



玉子と春雨のさっぱり炒め(パットウンセン)🥚😀



ハイボールと一緒に、鶏の唐揚げスイートチリソースがけ🍗🌶️😀



タイ屋台チャーハン🍚😀

 


長丁場に備え(❓)、大容量のメガハイボールと😁



箸休めにスパイシーセロリ😁




何やら長らく待ち時間が空き、メガハイボールも飲み干してしまった後……。


再びご飯もの・ガパオライス登場~🌶️🍳🍚😁

 



そして……。

全オーダーが揃わぬうちに到着した、〆になる筈だったココナッツアイス🥥🍨😂💦


やむなく先に味わう事に😅💦



ココナッツアイスの後のタイラーメン🍜😂💦




忘れ去られてしまったのか、結局オーダーした全メニューは最後まで揃わず😅💦

後でオーダーした物が先に届いたり、先にオーダーした物が忘れた頃に届いたりと、何だかカオスな状態でもありましたが(苦笑)。

久々のタイ料理もシッカリと(おそらくお値段以上に😁❓)堪能出来たし、ある意味笑えるエピソードにもなったので、結果オーライかなと😁


次は暫くご無沙汰の、懐かしの旧居最寄り店へ行きたいなぁ~😊