青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

小さな小さな秋さんぽ☆


暦の上では晩秋も過ぎ、位置付けとしては初冬となるこの時季ですが。

このところ温暖な気候が続き、まだまだ本格的な冬の到来は先になりそうな気配ですね~😀



そんな晩秋と初冬の狭間、晴天に恵まれた昨日。

秋の景色を眺める最後のチャンス‼️‼️ とばかりに、午後からウォーキングを兼ね、自宅から5㎞弱ほどの距離にある中央区『鳥屋野潟(とやのがた)公園』へ🏞️⛲️👟🚶‍♀️✊😁💨

 


鳥屋野潟をグルリと囲む形で女池(めいけ)地区と鐘木(しゅもく)地区の2エリア(『新潟県スポーツ公園』を含めると全3エリア)から成る広大なコチラの公園🏞️⛲️

桜の名所としても知られ、特に春は多くの花見客で賑わう景観スポットでもあります😀✨

新潟県立鳥屋野潟公園

https://www.toyanogata-park.com/



今回私が歩いたのは鐘木エリア。



赤く色付いたニシキギ(錦木)が、これから訪れる冬を物語っているよう😀✨



ちょっと出遅れた感はあるけど、ようやく「小さい秋みつけた」ながら散歩と相成りました🍁🍂😁✨


今年はもう紅葉狩りの予定も無いので、本格的な秋レジャーは来年に持ち越しとなりそ~ですが。

この11月、近場で再び小さい秋を見付けに行けたらと思っております😁