青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

パスタにクレープに!! お気に入りランチをグレードアップ♪

 

今日は区役所への用事と買い物で外出がてら、合間のランチでお気に入りイタリアン『ペペロンチーノ』へ🇮🇹🍴😀💨

ペペロンチーノ アピタ新潟亀田店

https://www.top-pepe.com/

r.gnavi.co.jp




特に狙いを定めて赴いたワケでも何でもありませんが(笑)、毎月15日はランチメニューが200円引きという、何とも嬉しいタイミングでの入店~😁✨



そんな今日も、数あるランチメニューから選んだのは、やっぱり一番のお気に入り、トマト、和風、クリーム系の3種類のパスタから選べるパスタランチ🍝😁🎶



ミニサラダと、バター&ガーリックの2種類から選べるミニトースト、更にドリンク付きで税込1,180円。

大盛りは70円増しという、通常価格でも充分にリーズナブル(ちなみに私はいつも大盛りね😁💡)、そしてボリューミーなこのランチ😀✨


注文してすぐ、ミニサラダとミニトーストが出て来ました~🥗🥖😁


ちなみに今日のセレクトは、いつものガーリックトーストから離れバタートーストに🧈🥖😀



選んだパスタはクリーム系、えびとベーコンの明太子クリームソース🦐🥓🍝😀


日常、エビもベーコンも明太子も自宅での食事では殆どお目に掛かる機会が無いので(昨晩はガッツリとエビ料理だったケド🦐😛)。

も~ぉソレだけで「ハレの日の食事」感いっぱいですが😋😆✨


まろやかな明太子クリームに、エビとベーコンがゴロゴロ🦐🥓😍✨




そして。

食後のコーヒー☕️


更に今日は異例の(❓)おやつタイムで、この店では初めて味わうクレープ😁❤️


その中身は、一番シンプルなチョコでした~🍫😄





ちょうどひと月ぶりの外食で、ついつい浮かれて食べ過ぎちゃいましたが😂💦

その分、必然的に夕食は軽く、作り置きの野菜料理メインと相成りました😁




さっ‼️‼️

小正月も終わるし、明日からまた適度にファスティングを取り入れつつ、玄米ご飯と味噌汁生活の再開ですよっと😁💨