青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

おうちビストロでプチ豪華に☆


昨晩の食卓です🍴😀💡



そういえばこのお正月から小正月に掛け、食卓にソレらしいメニューも並んでなかったなぁ~と、相方🐉の休前日に合わせて。

ビストロを意識しつつ、ちょっとした御馳走の夜~🍽️🌃😁✨




ふとした思い付きで、サニーレタスをスライスチーズで巻き巻きして前菜に😀



サラダにはエビをたっぷりと🦐🥗😁




熟したトマトは茹で卵とのチーズ焼きに🍅🥚🧀😀



メインにエビとホタテのガーリック炒め🦐🦪🧄😀

エリンギとプチトマトも一緒に炒め合わせました~🦐🦪🍄🍅🧄😄

 



まとめ買いしたロングライフパン……国産小麦のクロワッサンの消費期限も間近に迫っていたので。

ついでにクロワッサンサンドも作っちゃいました~🥐😁



もしかしたら1年以上ぶり⁉️ ってなくらい久々に登場のシチューと一緒に😁




そして……。

オータムポエム(アスパラ菜)が手に入ったので、〆に ニンニクと軽く唐辛子を効かせた豚肉との和風スパゲティー🧄🌶️🥬🥩🍝😀




例によって、作ったこれらメニューはほぼ相方🐉の胃袋行き😁💨


何時にも増して腹ペコで帰って来た相方🐉、気持ちイイくらいに完食してくれました😁✨



またしても私はつまみ食い程度で終わってしまったので(笑)。

作り置きした一部メニューを、今晩ゆっくり味わお~と思っております😄