青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

素敵に炭水化物祭り……か???

大繁忙期前の影響か何なのか、軽くランナーズ・ハイ状態になってる感のあるワタクシ青きち🐸💦

 

1日2食以上の食事は摂らないものの、昼はご飯大盛り、夜も夜で炭水化物祭りを繰り広げる有り様で、食欲まで増して困っております😅💦

 

 

そんな今日もまた、立ち寄ったショッピングセンター(ホームセンター)内の食料品売り場で、何ともレアな(❓)マンボウの唐揚げ牛すじコロッケなんぞを見付けてしまい……。

 

いずれも「全て国産原料使用」の文字に甘んじてお買い上げ~~🐟️✊💨

 

 

しかも買い回り最中、テナントの和菓子店の「ごま大福」の文字が目に入ってしまい……。

 

よせばイイのにコチラもお買い上げ~~🍡✊💨💨💨

 

 

 

しかも……。

 

大量にあった大根菜を消費すべく、パスタ好きの相方🐉のリクエストに応え、夕食メニューは大根菜と舞茸とサバの和風スパゲティーをこしらえる事に🥬🍄🐟️🍝😂💦

 

 

……そして。

 

コチラが件の牛すじコロッケ&マンボウの唐揚げですが。

 

普段我が家の食卓にはまず登場する事の無いメニューだけに、相方🐉も大喜び🤣🤣🤣

 

 

特に初めて味わうマンボウは、あっさりとイカさながらの味わいに結構な歯応えという、堅い物好きの私にもたまらぬ一品でありました😁✨

 

 

そして食後に、 地元・新潟『田中屋本店』のお気に入り・ごま大福🍡😀

 

甘い物があまり得意でない私ですが、大の胡麻好きでもある私にとって、甘さ控えめの田中屋さんのごま大福は別次元のおやつなんであります😁❤️

 

中にはなめらかなこしあんが入っております😄✨

田中屋本店

https://www.dangoya.com/