青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

冬の家族会兼定例会レポ☆


約2ヶ月前の家族会兼定例会に続き、再びの覚え書き&記録です📝😀💡

https://riceball.hatenablog.jp/entry/2023/10/16/111810


先日12月9日(土)から10日(日)に掛け、今回も滞りなく催す事となった冬の家族会兼定例会😁


相方🐉の誕生日当日という事もあり、誕生会、忘年会、更にクリスマス会も兼ねて🎂🍻🎄😀🎶



妹が買って来てくれた、何ともフォトジェニックなキンパとヤンニョムチキンのお弁当と🇰🇷🍱😀

 


我が家の定番・長芋とキュウリのワサビ醤油和えをスターターに🥒😀

 


今回のメイン・おでん🍢😀

https://riceball.hatenablog.jp/entry/2023/12/09/123736 



鶏の柚子胡椒焼き🍗😀



大根菜と霜降りヒラタケと挽き肉の和風スパゲティー🥬🍄🍝😀

 


またまた今回も、食卓に並べた物は気持ちイイ程あっという間に完食😁✨

作り甲斐があったなぁ~と感無量であります😭✨



そしてコチラは、友人Kさん手作りのシュトーレン🎄🥖😄✨


コレがも~ぉ、ワインのみならず日本酒ともマッチして、めちゃめちゃ美味しくて😍🤩✨


ひと足早いクリスマス気分が味わえました~🎄😁✨



写真には残ってませんが、友人I氏が持って来てくれた4種類の燻製やらフルーツやら、今回もまた姪っ子が作って来てくれたクッキーなどなど、持ち寄りフードも満載で😄

終始笑いの絶えない、楽しく美味しい時間となりました😁🎶


師走の忙しい最中、集まってくれた親族と友人らに心から感謝です😄✨





そうそう。

これら、ありがたい皆からの手土産は……。



そのまま味わう、活用するのもアリですが。

あまりにも感動的だったので、来月の新年会、還元・感謝祭と題して何らかのメニューに変身の予定であります😁✨