青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

おうちイタリアン&フレンチと予行演習と☆


昨日から今日に掛けての食卓です🍴😀💡




明日20日(土)の家族会兼定例会に向け、昨日からメニューの試作も兼ねて。

そして只今、現在進行で仕込み中でもあります🍳✊😁💨




地元エコファーマーさんの手掛けるイタリア野菜が手に入ったので前菜にミックスサラダ🇮🇹🥗😀


傍らにはイタリアのビール『モレッティを🇮🇹🍺😁🎶

 



自然栽培のニンジンは、皮付きのままキャロットラペで味わう事に🥕😀




そしてコチラ、明日のメニューとなるのレモンマーマレード焼き🍋🍗😀



前回の定例会の際、姪っ子のお友達Nちゃんが手土産に持って来てくれたコチラの有機レモンマーマレードと。


すりおろしニンニク、白ワイン、醤油を、鶏モモ肉に漬け込んで焼き焼きしてみました~🍗🔥😀

 



早速、我が家のご意見番(笑)・相方🐉に試食して貰ったところ……。


「(使った調味料も配合も)バッチリ😁👌✨」

……なるお墨付きを頂戴したので、本番もこのまま行きまっす✊😁💨



続きましては、同じく明日のメニュー・カルボナーラ🍝😀



今回使った材料は、これまた姪っ子のお友達・Kくん手土産のオーガニックスパゲティーと。

 


地元・新潟『かみはやしハム』無添加ベーコン🥓

 


スペイン産ニンニク🇪🇸🧄と、たまたま手に入った「ヨード卵・光」の卵黄🥚、パルメザンチーズ🧀、黒胡椒ホール(調理の際に粗挽きに)


タカナシ』の「北海道 純生クリーム35」。



味付けもシンプルにゲランドの塩🧂のみで、あくまでも素材にこだわって作ってみました~😀



カルボナーラもパンチェッタを使うレシピや全卵を使うレシピ、生クリームを使わずチーズのみのレシピなど様々ですが。

今回は相方🐉の好みと要望をベースにしてあるので。

はてさて本番の皆さま方の反応や如何に……😁❓

 



そしてコチラ、目下煮込み段階ですが、黒豆のポークビーンズ😀


豚コマ切れ肉と豚粗挽き肉🥩、ニンジン🥕、玉ネギ🧅を炒めたら、完熟トマト🍅をちぎって加え、次いで圧力鍋で下煮した黒豆、赤ワイン🍷を投入💨


これから時間差でジャガイモ🥔が入りますが、最終的な仕上がりは明日に😁