青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

新春家族会兼定例会レポ☆


大変遅ればせながら、先週末1月20日(土)~21日(日)に掛けての家族会兼定例会の模様です😀💡



前回、昨年2023年12月9日(土)~10日(日)に掛けての冬の会は、相方🐉の誕生会、忘年会、クリスマス会を兼ねての集いでしたが……。


https://riceball.hatenablog.jp/entry/2023/12/11/094040 



あれからひと月と少し。

小正月も過ぎ、今回はちょっと遅めの新年会を兼ねての定例会🎍🍻


毎度お馴染み、次回の為の単なる覚え書き&記録ですが、またまた今回もサクッとレポってみたいと思います📝✊😁💨




1月20日(土)、夕刻。

ふとした思い付きで、今更ながらのお正月音楽でも流そ~かと、YouTubeを開いて探してみたところ……。


まさしくどストライクな富士山の画に『謹賀新年』の文字を称えたBGMを発見🎍🗻🎼🤣🤣🤣🤣🤣




そして今回の楽しみのひとつといえば、大学生の姪っ子のNew彼氏との対面😁🎶

伯母であるワタクシ青きち🐸、事ある毎に紹介を受けては同席しているので、姪っ子の歴代彼氏もよぉぉ~~く知るトコロなのですが(笑)。

今度の彼は学生ではなく同い年の社会人とあって、前情報として伝わって来ていたのが「これまでに無いタイプのお相手さん」との事だったので。

伯母としても、より目が光って(❓)いたワケなのです😁



……んでもって。

その刻は訪れ、件の彼Sくんと、いざ対面となったワケなのですが……。


歴代彼氏の系譜を継ぐかの如く、安定の好青年🤩✨


しかし精悍さと愛らしさが同居したようなその佇まいは、確かにこれまでの姪っ子の彼氏には居なかったタイプかも🥰✨




さてさて。

そんなワケで、興奮の幕開けとなった今回の定例会😁


前回に続き、妹が買って来てくれた新発田市の弁当・お惣菜店『北弁(ほくべん)』土曜日限定キンパお弁当をスタートに🍱😀

北弁

http://www.hokuben.jp/

 


ビールのおつまみに、前日から煮込み始め、完成した黒豆のポークビーンを食卓へ🍴😀💨

https://riceball.hatenablog.jp/entry/2024/01/19/212943 

有り合わせ野菜のシーザーサラダも一緒に🥗😁




続きましてはコチラ、友人Kさん特製のピッツァが華々しく登場~~🍕👏😁✨

 



雑多にアレコレ盛り合わせちゃいましたが(苦笑)、皆の持ち寄りフードいずれも、妹が持って来てくれた『いづつワイン』との相性バツグン🍷👌😁✨





そして今回の新メニュー、鶏のレモンマーマレード焼き🍋🍗😀


前々日の試作時と同様の配合・レシピで仕上げたコチラは、前回有機レモンマーマレードを手土産に持って来てくれた姪っ子のお友達Nちゃんへの還元メニューでもあります😁💡



コチラのカルボナーラも、姪っ子のお友達Kくんが前回手土産にと持って来てくれた有機スパゲティーを使って、試作時と同レシピで作りました~🍝😀




更にお代わりの要望があったので、ボロネーゼも蔵出し🍝😁


実はコチラのソース、完熟トマト🍅が大量に手に入った時に挽き肉と一緒に煮込んで小分け冷凍してあったモノなので、完全におまけメニューなのですが😛


ただ、大勢での集まりともなるとパスタだけは一度に人数分作るのが難しいので、今回は3回に分けての作業でした~🍳😁💨






……気付けば日付は1月21日(日)、深夜3時。


3時のおやつ(おやつ違いですがな😂💦)に、姪っ子のお友達Kくんの手土産プリンが登場~~🍮😀✨


コチラ、知る人ぞ知る南蛮味噌の有名どころであり、目利きの品々が揃う新潟・五泉市の『(たのしいスーパー)エスマート』の自家製プリン🍮😁✨

https://gozzo-line.com/gosen/4386/

食べかけ写真しか残ってなかったのが悔しいトコロですが💦


無添加で甘さ控えめ、ナチュラルな優しいその味わいは、まさしくココロとカラダを満たしてくれる贅沢な一品😍❤️





……と、新年初の会も終始大盛り上がりで、夜明け前に一旦閉幕😁


数時間の仮眠を経て、コーヒーでブランチタイムと相成りました☕️😁







さてさて。

早くも次回は3月2日(土)、ひな祭りを兼ねての会にしよ~と決まったばかりですが。

いよいよこの春は姪っ子とそのお友達らが大学卒業→就職のタイミングでもあるので、そのお祝いも兼ねた集まりに出来ればと思っております😁 



先ずは近々、各々の親御さんの元へ挨拶に赴く予定なので、体調管理を怠る事なく準備を進める所存です😀