青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

森林浴さながらに!! 緑の中で癒しのランチ☆

 

10月も半ばを過ぎ、いよいよ秋も深まって来ましたね~🍁🍂😀

このところ急激に気温が下がり、いよいよ寒さも本格化しそ~なので、早々と冬服と暖房を出したところであります😁💨



さてさて。

そんな中、妹と姪っ子からの連絡で、前の週の家族会(兼定例会)のお礼にランチでもとの誘いが😀✨


先月も「テーブル&椅子セットのお礼に」と月半ば過ぎに同じパターンだったけど、今回もまた、妹のお気に入り店のひとつが候補に😁



……ってなワケで昨日21日(土)、西区『小さな森珈琲』へ行って参りました~☕😀💨

 

小さな森珈琲

https://www.chiisanamori-coffee.com/

 

 

私にとっては初となるコチラのカフェ☕️😀✨

店内へ入ると、そこは緑豊かな癒しの空間🌳☺✨



センターにはシンボルマークの憩いの樹🌳😀✨



まさしく小さな森を彷彿とさせるよう🌳☺️✨

 



屋内に居ながら森林浴を楽しめるようなこの佇まいの中、目ざとく見付けたメニュースタンドの「黒生ビール」の文字😁

何より妹が昼飲み意欲満々だったので(笑)、今回の乾杯ドリンクと相成りました🍻😁




そしてコチラ、前菜に妹セレクト「海老とフレッシュトマトの日向夏マリネ」🦐🍅🍊😀



コレが、素晴らしくスペイン産ワイン「ロス・モリノス」白との相バツグン🥂👌😍✨




豊富なプレートメニューの中から選んだのは、ふわとろオムライスビーフシチューソース 😀



野菜の彩りも美しく華々しく🥕🥗☺️✨




ふんわりオムライスに、牛肉と野菜の旨みたっぷり溶け込むビーフシチュー☺️



中身はトマト味のチキンライス🍅😀

 



これまた「ロス・モリノス」赤ともよく合います🍷👌😄✨





食後には懐かしのプリン&ブレンド珈琲を🍮☕😀

 



またまた女3人、美味しい楽しい有意義な時間でありました😁✨

 

 

 

そうそう‼️

今回は何と嬉しい事に、お菓子作りが趣味の姪っ子が、私にとクッキーを作って来てくれました~~🍪😀✨



ちゃんとカエルちゃんも居るのだ〜🐸😁💕





そのクオリティーの高さ、愛らしさに、ただただ感動しきりのワタクシ青きち🐸✨



実は先に2個ほど貰って試食済みですが。

きび砂糖を使った優しい味わいとバターの香りが、も~ぉたまらぬ美味しさ😍


しかしこれら、あまりにも可愛らし過ぎて、おばちゃんはナカナカ食べられませぬ~~😭