青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

秋の1日嬉しい再会!! ナチュラルフードでランチ会♪

 

このところ何だかんだと1日置きに赴いている西区ですが、本日またまた西区行き🚗💨



そんな今日の本題は、賃貸アパート時代の隣人Iさん、そして大家さんと秋のランチ会🍁🍂🍴😁


会場となったのは、その旧居から徒歩数分圏に位置する「イオン新潟青山店」内『BUTTER FIELD'S(バターフィールド)』😀💡

 

地元新潟の地産地消ナチュラルフードイタリアンです🇮🇹🍝🍕😄

https://www.butterfields.jp/



以前、別店舗を何度か利用した事のあるこのイタリアンレストラン😀

イオン新潟青山店は初入店ですが、店頭で今日の日替わりランチメニューを見てみると……。

 

嬉しいヴィーガンパスタメニューも発見👀💡




そしていざ‼️‼️ 店内へ~✊💨



他にも色々メニューはありますが、折角のランチタイム🍴

パスタがお得に味わえるならと、サラダとドリンクとのセットを選んで😀


まずはサラダが到着~🥗😀✨


地野菜に店の自家製ドレッシングが絶品です🥗😄✨




そして……。

新潟きのこのラグーソーススパゲティ🍄🍝😀


4種類の新潟産きのこたっぷり、お肉ゼロのヴィーガンパスタですが……。


椎茸の上品な香り、舞茸の食感に、和の味わい感じるサラッとした舌触りのトマトソースがとってもよく合うのです~~👌😍✨



食後のドリンクには、ルイボスティーブレンドハーブティーを🌿😀✨




店を出た後は、イオン店内のイートインスペースに場所を移して再びのドリンクタイムを☕️😁





そうそう。

かつてIさんと私が住んでいたそのアパートは今は無く、既に新しいマンションに建て替えられているのですが。

今もなお、こうしてIさんと大家さんと定期的に集まったり、大家さん宅に招いて貰ったりと温かな交流が続いているのは、何よりの私の喜び事です☺️✨


生まれ故郷よりずっとずっと色濃く、そして充実した日々を送った西区時代の思い出は今も色褪せず。

私の中では、出来る事なら終の棲家はやっぱり西区を選びたいと願うくらい、根強い思いがあって。

こうして2人と再会すると、やっぱりそれを再確認してしまうのです☺️




とにもかくにも‼️‼️

Iさんも大家さんも、変わらず元気で何よりでした😄✨


次の会は年内に再開なるか否かというところですが。

これからもずっと、こうした繋りを持ち続けたいと願う晩秋の入口でした🍁🍂😄