青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ハンバーグランチにおけるビックリ事情!!?

 

雑用がてら、そして相方🐉の休日に合わせ、本日またしても西区へ🚙💨



思えばこの1週間、先週19日(木)を始まりに、1日置きに西区へ赴いているという状況です😁



さてさて。

そんな今日は、雑用を済ませた後、お目当ての店でランチをと思ったところ定休日だったので。

いつもとちょっと趣向を変えて、道すがらハンバーグレストランびっくりドンキー(新潟亀貝店)』へ行ってみる事に😁💨

 

r.gnavi.co.jp

 

びっくりドンキー

https://www.bikkuri-donkey.com/lp/2023_gulliver/?utm_source=gkt&utm_medium=cpc&utm_campaign=2023_gulliver&utm_content=shimei_1




私のセレクトは、味噌汁とドリンク又はミニソフトの付くプレート「いろどりセット」😀


ライスを大盛りにしたせいで、何だかハンバーグが小さく見えますが(笑)。


量はシッカリ150gあります😁💡

 


彩り美しいサラダとひじき煮が嬉しい~😄✨



油揚げと海苔と葱のお味噌汁😀




そして一方の相方🐉は……。

期間限定ガリバーバーグディッシュ」なるメガ盛りプレートをオーダー。


これぞまさしくびっくりドンキー名物😁‼️⁉️

まるでワラジのやうなこのハンバーグ😁


その重量ナント400g‼️‼️


ライスも増量、ガリバーサイズで600g‼️‼️


更にカレーソース追加オーダーという恐ろしい量を平らげ、サスガにもう「暫くハンバーグは見たくない」と申しております😂💦



ちなみに私の選んだ「いろどりセット」は、彩りと程よいガッツリ加減がベストなバランスで。

お子さまランチ気分で、楽しく美味しくいただきました~😋


セットのドリンクか北海道ミニソフトはどちらにしよ~かと一瞬迷うも、今日は後者に🍦😀

 

ワタクシ青きち🐸、甘味はほんのちょっと味わえば満足してしまうので。

この小さなソフトも、相方🐉とシェアしていただきました~😁



そして食後は、同じ敷地内の「知遊堂」に併設のバリスタカフェへ☕️😀

r.gnavi.co.jp

https://chiyudo.com/bari/new/


ゆっくりのんびり、カフェモカを味わって参りました~☕️😄




……と、お腹も心も満たしてしまったからか、今晩はもう、このまま布団に入っても良さそ~なカンジ😂


軽く1杯だけ飲んでおしまいになりそ~です😁