青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ご馳走がんもに池森そばに!! 好きな物いっぱい食卓の夜☆

 

帰り道、立ち寄ったスーパー『原信』で美味しそうな物を見付けたので、今晩の食卓に取り入れてみる事にしました~😀🎶

 

『こめ油で揚げたくろさき茶豆と3種具材のがんも』なる、言わば御馳走がんもと思しきコチラのがんもどき😀💡

 

Hana-well

https://www.harashinnarus.jp/hanawell/

 

製造元はコチラ😀💡

有限会社こなかわ

https://www.konakawa.co.jp/

 


新潟県産大豆とくろさき茶豆使用」の文言にあるように、ベースは県産素材使用。

 

裏面の原材料の表示を見てみたところ、全てが県産(国産)原料使用かどうかは読み取れなかったものの……。

消泡材不使用である事も確認👀💡



「これ絶対うまいやつぅぅ~~🎶」


……ではないが。


間違いなく美味しいモノ‼️‼️ と確信したワタクシ青きち🐸


早速焼き焼きして食卓へ😁🥢💨

 


豆&豆製品が一番の好物である私にとっては、まさに大御馳走なんであります😁🎶




同じく今晩のメニューに、先に煮含めておいたカボチャの煮物と。



大根のそぼろ煮😀

 


ランチもしかりですが、夕食もまた、ほぼ精進料理ですな😁



……で、メインのがんもさんですが。

そのまま食べても素材の味が楽しめるけど、ポン酢がけで味わうのが良さそ~です😁✨





そして今晩の〆……セレクトお蕎麦はコチラ☝️💡

 


ワタクシ青きち🐸が愛してやまないアーティストDEEN』のヴォーカリスト・秀ちゃんこと池森秀一氏監修「池森そば」の『小諸二八兵衛』です☝️😁💡

 

池森そば公式ショップ
https://ikemorisoba.com/


「国内製造」とは異なる「国産」そば粉というのもポイント高し😄‼️‼️

 

二八蕎麦ならではのバランスの良さ、蕎麦の香りと食感がたまらないッッ😍👌✨

 



実は未だ、その母体とも言うべ『SOBA CAFE IKEMORI』には行けてませんが……。

https://soba-cafe.jp/#top


時折密かに、秀ちゃん考案の蕎麦メニューを模して食卓に並べております😛