青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

美味グリルとワインと断捨離と!! 有意義なる週末に☆

 

目下、整理整頓がてら断捨離中のワタクシ青きち🐸


急に転居が決まった去年、本来は処分する予定で居た物まで新居に持ち込む事になってしまい、気づけば早や1年越え💦

この夏から、要らなくなった物を売りに出したり人にあげたり続きですが、ナカナカ引き取り手がおらず困っていた70センチ四方のハイテーブル&椅子のセット。

旧居でサブ的に使っていたお気に入り品だったのですが……。

旧居よりコンパクトな今の自宅で定位置も決まらぬまま放置され、そのまま置いておくにもPCデスクを塞いでしまっている状態だったので。

やむにやまれず、一旦物置に運び込も~としたところ……。


何とも絶妙なタイミングで妹が貰い受けてくれる事になり、ヨカッタヨカッタメデタシメデタシと相方🐉共々喜んでおりました😁✨



……更に‼️‼️

コチラとしては、ただ引き取って貰えるだけ、しかも実の妹に引き取って貰えるだけで万々歳だったワケですが。

前日、妹からの電話で、テーブルセットを貰うお礼にと、自身お気に入りの店でランチをご馳走してくれる流れに😄



……ってなワケで、昨日9月16日(土)。

何やら妹が(娘である)姪と月イチで通っているというグリルレストラン『Sakuragi Butcher Horly's(サクラギ ブッチャー ホーリーズ)』に行って参りました~🍖🥩🍔🥘🍴😁💨
 
 



実はコチラ、私も数年前にランチで行って以来とんとご無沙汰だったのですが、改めましてのオシャレ空間~😀✨

入店早々、やっぱり飲みたくなるスタイリッシュなこの雰囲気😁✨
 




……ま、もっとも。

妹の自宅からも私の自宅からも公共交通機関ではナカナカ行けない場所なので、これまでも今回もそんな概念すら無かったけど。

大学生の姪がハンドルキーパーを務めてくれる事になり、妹共々この店初の兼・昼飲みと相成りました🍺😁


週末のお疲れさま会よろしく、まずは生で乾杯なりィィ~~🍻😁🎶
 




そうそう。

通されたソファー席の背後には、とっても可愛いハロウィンのディスプレイが🎃👻🥰💕
 



ランチ限定メニューのみならず、ステーキにハンバーグにハンバーガーにライスボウルにパスタにと、豊富なメニューに逸るココロが抑えきれず🤩


アレコレ迷って自分の腹の虫に聞いたところ、脂身が少なく歯応えのあるモノがイイとの返答だったので(笑)、ハラミかラムかの2択となりまして~😁

今回は、野菜もたっぷり摂れるホーリーズ風 ヘルシーラム肉のジンギスカンに決定~~🥩🥕🥔🔥😀💨
 




ヘルシーお肉もたっぷり野菜も旨し😋✨
 

 


ビールに続きまして、2杯目にイタリアの白ワイン「ジウリアーナ ピノグリージョ」🥂😀✨
 


さっぱりとした口当たりが、ラム肉ともよく合います👌😋



3杯目にはスペインの赤「エルパティオ(テンプラリーニョ)」🍷😃
 


これまたスッキリとした辛口で、やっぱりラムとよく合う~~👌😁



白、赤……と来て、何故か再び白(笑)の4杯目、イタリアの「カティーナ エウロバ ロチェーノ・グリッロ」🥂😁
 


何やらコチラはシチリアを代表する地品種「グリッロ」から作られる辛口の白ワインとの事で、おそらく初めて味わうワインだけに期待大‼️‼️ だったのですが。

辛口でありながら、果実由来の甘い香りと爽やかな香りの融合がたまらないッッ😍✨



そして5杯目(ワイン4杯目)は、ポピュラーにして王道の、イタリア発「ロミオ キャンティ」がお目見え~~🍷😃✨
 

 


こ……コレは佳き😍✨

重過ぎず主張し過ぎない、程よい樽のかほりとパンチが、やっぱりお肉……それも、すぐ目の前のラムとも凄く合うのです~~👌😍✨


ワタクシ青きち🐸、これまで食事と味わうおうちワインは殆どチリ産‼️‼️ ってなくらい、実はイタリアワインとは殆ど無縁だったのですが。

井の中の蛙よろしく、ワイン常識覆されました😁💦



そして〆に、コーヒーづくしのミニティラミスパフェ☕️🍨😀
 


コレがまた、ググッと甘さ控えめ、コーヒーの苦みとかほりが楽しめる大人の味わいで、甘い(甘過ぎる)物が苦手な私もリピートしたくなるデザートでした😄✨
 
 

Sakuragi Butcher Horly's

r.gnavi.co.jp
 

またしても美味なるもの大発見👀✨‼️‼️

そして断捨離も進んで、とっても有意義な週末でありました😁✨




さてさて。

来月は、毎度お馴染み我が家での定例会兼家族会ですが、可愛い姪のお友達2人も来てくれる事になったので、今から楽しみでならない伯母・青きち🐸でありました😁🎶


言わずもがな、皆お酒が飲めるお歳なので(こんな事を言うと私の歳までバレるぞってなハナシですが……一応40代です、ハイ😅💦)、今からどんなおつまみを作ろ~かと楽しく悩んでおります😁