青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

夏恒例!! 美味オードブルで家族会♪♪♪

前回の記事に引き続き、先日土曜日から日曜日に掛けての模様です😀💡



先週末19日(土)、午後。

お気に入り店のオードブルを持ち帰り、予定していた家族会の準備を再開✊💨


前日から当日午前中に掛け、大方の掃除その他は済ませてあったので、軽く掃き掃除して食器を並べて。



夕刻。

予定よりもちょっと早く着いた妹ファミリー。

片手の大きなバッグには……。

何だか可愛い仲間たちがズラリ🐖🦉🦔😁💕
 



さてさて。

毎年8月恒例、甥や姪の夏休みシーズンに合わせお盆前後に我が家で開いている家族親族との集い。

そして同じく恒例、メインメニューとなっているお気に入り店のオードブル😀

今年は『あり潟家』さんのオードブルがテーブルに並び……。
 
 
あり潟家
 

この夏も滞りなく開催の運びとなりました~🍻🍴🥂🍾😁
 


越後もち豚の豚バラ軟骨煮にローストビーフ、照り焼きチキン、海老入りだし巻き卵、イカのマリネ、ゴールドキウイ……。
 
国産レモンの米粉ケーキに、サービスで頂いたブラウニーも🍋🥧😁



 
どのメニューも美味し過ぎてビールにワインにと飲み進んでしまい……。
気付けば並んだ空き缶約30本😂💦



更に翌朝、大惨事となっていたテーブルを眺め我に返る有り様でした……😅


……が、性懲りもなく仕切り直しの迎え酒を繰り広げた事は言うまでもなく😛🤪


毎度ながら大人達は結構なグダグダ加減だったけど、今回もまた、各々の近況報告に始まって昔話満載の佳き会となりました😁✨


美味オードブルに感謝😄✨

こうして元気で集まって笑い合える家族親族に感謝😄✨