青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

癒しの園でゆったりランチ☆

 

今日は年に1度の眼科の定期検診の後、久々に西区のお気に入りカフェ『森の巣箱/モリスバカフェ』へ🍴☕️😃💨



多い時は月に2回、ある時は同じ週に2回足を運んだ事もあるくらい大のお気に入り店、そして私のオアシスとなっているコチラ😁✨




……が、一番最後に赴いたGW以降、店の営業日と私自身の予定がナカナカ噛み合わず、気付けば早や5ヶ月超え😳💦


ずっとずっとモリスバの味が恋しくてたまらなかったのですが、念願叶って本日よ~やく入店😁💨



広々とした店内にはテーブル席とお座敷席、図書コーナーや玩具を備えたキッズスペースまであって。

ランチ前後に本を読んだり寛いだり、丸1日ゆったりのんびり過ごせそうな佇まい😊✨



あぁ、この空間、やっぱり癒されるぅぅ~~☺✨




そしてコチラ、モリスバの週替わりランチ🍴😀💡



新鮮な地野菜を基本に、良質な素材をふんだんに使ったワンプレートが、とっても彩り美しく、ヘルシーかつボリューミーなのです😍



そんな今週のメインは、豚挽き肉と厚揚げと野菜の醤油糀炒め😀



手羽大根😀



ひじき煮😀



キュウリの梅かつお和え😀



グリーンサラダ😀



お味噌汁😀



主食は雑穀ご飯🍚😀



ココに有機三年番茶が付きます🍵😄

 



そして食後は、オーナーが手掛けるグルテンフリーのスイーツが楽しみのひとつ🍰😁🎶


コチラは米粉チーズケーキ🧀😀


甘さ控えめ、小さめサイズで飽きが来ないのも私好み😁✨


コーヒーと一緒に、今日もシッカリ堪能いたしました~☕🧀😁✨



いつも身体に優しくて美味しい物を提供してくれるオーナーに、感謝感謝なのでした😄✨





そうそう💡

視野検査はじめ、定期検診の結果は今回も異常なし✌😀✨


ちなみに私のかかりつけ眼科は素顔での受診可👌


ドクターも素顔だと、やっぱり安心感が違いますね~😊✨