青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

秋のおひとりさま時間に☆

 

10月5日(木)。

週はじめでもない、週末でもない。
天気も不安定だし、何だか疲れる中弛みの木曜日😅💦


昨日は何かと雑用が立て込んで早々と値落ちしてしまったので、今更ながらの備忘録、そしておひとり様のぼやきです📝😁



食材を根こそぎ使い果たしてしまったので、昨日は早朝から買い出しで最寄りイオン『イオンモール新潟南』へ🏬🚐💨
 



コチラ、自宅から数km圏内という比較的近場にありながら、規模が大き過ぎてサクッと買い物するには向かない(……と個人的に思っている)店舗で。

いつもは、あえてココよりも少し離れた場所にあるイオンか他のスーパーへ行く事が多いのですが。

たまたま丸1日空いていたのと、食材のみならず色々と必要な物があったので、一度で用の足りるイオンモール入りとなったのでした😁


10月に入って、店内のディスプレイもハロウィンカラーがより色濃くなってる感があるね~🎃👻😀✨
 



朝からイオンモールに居ると、何だかんだアチコチ歩き回ってほぼ100%昼を跨いでしまうので、前はよくフードコートなりレストラン街で軽くランチを挟んでいたのですが。

フードメニューが豊富で、いつでも食事が摂れる安心感からか何なのか。

ココ最近は思うほど食べ歩き欲が起こらず、繋ぎにおにぎり1個のみパターンです🍙😁


ど~も断捨離モードに入ってから、食事面もどんどんシンプルになってる気がするのよね~🤔



……ってなワケで、例によっておにぎり休憩を挟みつつ、午後までショッピング続行🛒💨



帰宅後は、夕方から翌日~翌々日の食事の下準備に🔪🍳😀💨



長距離ドライバーの我が相方🚛🐉、基本的に3日運行(3日間固定の仕事スタイル)で休日以外はほぼ不在日なので、この期間中を次の食事の下準備と作り置きに充てる事が多い我が家🐸🏠️


そんなおひとり様の夜はやっぱりコレ☝️😁💡
 

 

野菜と汁物が一度に摂れるありがたメニュー・この秋初のひとり鍋(笑)でございます~🍲😁
 

 

コチラもカンタンおひとり様向けメニュー(❓)・豆モヤシのキムチ和え😁
 

 


そしてコチラ、同じくおひとり様の夜に味わってみよ~と思っていた「横綱 北の富士カレー」🍛😃
 


だいぶ前、用があって赴いた郵便局の店頭で売られていたこのお品🍛

何故に郵便局で……❓ と思いながらも好奇心で購入。

食べるタイミングを逃し続け、後生大事に保管し今に至る……というワケなのですが。

いよいよチャンス到来‼️‼️


……で、いざ実食~~~🍛✊😁💨💨💨
 




こ……コレは美味😍✨
 

具材ゴロゴロ、辛み旨みまろやかさのバランスが素晴らしいッッ👌🤩✨
 


お値段400円ほどですが、それ以上の価値がありそ~です😁✨


日常、インスタント食品とはほぼ無縁のワタクシ青きち🐸

レトルトカレーも久々だったけど、またひとつ美味なるモノを発見しちゃいました~😁✨


このカレー、大相撲公式ファンクラブでも取り扱いがあるよ~ですが……。
https://fanclub.sumo.or.jp/


郵便局の方が入手の最短ルートかも😁




さてさて。

相方🐉が仕事から帰ったので、今日は作り置きメニューと共に厚揚げのキムチ炒めを😀
 

 

明日は相方🐉の休日に合わせ、ちょっと時間を掛けて何か作ろ~と思っております😁