青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ショッピング中のお楽しみイタリアン♪

 

必要な物を買いに、今日はちょっと久々となる最寄りアピタへ行く事に🏬😀💨

実はこのアピタ、我が家から数㎞圏内に2店舗あり、それぞれテナントが一部異なる他、最寄り店舗ともう一方の店舗のどちらも距離がそれほど変わらないので。

その時々の目的や気分によって使い分けているのですが、今日は日用品と食材の買い出しの他、キッチンに置くラック購入の為、店内にニトリの入った亀田店(アピタパワー新潟亀田店)の方へ😁💨

https://www.uny.co.jp/shop/single.php?shop_id=99999212&utm_source=GMB&utm_medium=profile



特に今日は食材の大量購入で長丁場になりそ~だったので、午前中から余裕を持って買い回りスタート🛒💨



そんなショッピング合間の楽しみといえば……。


お気に入りイタリアンレストラン『ペペロンチーノ』でのランチ🇮🇹🍴😁🎶




3種類の日替わりパスタランチはじめ、ピッツァランチ、パスタとピッツァのハーフランチなどなど、ランチメニューも豊富な、この小さなイタリアン🇮🇹🍴😀✨

https://www.top-pepe.com/




選んだメニューは、今日もやっぱりパスタランチ🍝😁



ランチのセットには、ミニサラダと🥗



ガーリックとバター、2種類から選べるバゲットのトーストが付きます🥖😀




そんな本日の青きち🐸セレクト・豚肉ときのこと茄子のトマトソー🥩🍄🍆🍅🍝😄✨



たっぷりトマトソースに、シメジ、エリンギ、エノキ、ゴロッとした食べ応えの茄子との融合がも~ぉたまりませんっっ🍄🍆😍✨




食後はのんびりコーヒーでひと休み☕️😊





さてさて。

2日連続で外食になってしまったので、食べ過ぎを反省すべく、今晩から明日に掛けては全食卓が粗食(素食)の一汁一菜になると思われます😛