青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

食べ過ぎ反省会!!? シンプルお蕎麦と厚揚げ薬味ソースの夜☆

昨日、今日と、ちょいと食べ過ぎたので。

今晩の食卓は、至ってシンプルに(殺風景に😅❓)お蕎麦であります😁



今日はいつもの信州田舎そば「小諸七兵衛」から離れ 『おびなた』の信州戸隠「蕎麦通のそば」😀💡

https://www.obinata.co.jp/


お蕎麦も色々、好みも色々ですが、白っぽくて蕎麦の香りも控えめなコチラ😀

 

さっぱりと軽やかな味わいで、癖の無い素麺に近い食味は、まさしく今日のよ~な日にピッタリ👌😁




あと、我が家定番の厚揚げですが。

今晩は、ちょっと多めに作って味を馴染ませておいた薬味ソースがけに😀💡

 

小口切りにした青ネギ、すりおろしニンニク&生姜、醤油、酢、砂糖、胡麻油を混ぜ合わせた薬味ソースは……。

今日みたく厚揚げに、唐揚げに、フライに、また茹で豚なんかにも……と、色々な場面で大活躍してくれます😁✨