青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

蕪菜と大根菜を主役に☆

 

遅ればせながら、一昨日から昨日に掛けての模様です😁💡



頂き物の聖護院カブと大根の葉が大量にあったので、天気が良ければ干して保存食として、或いは入浴剤として使えたらと思っていたのですが。

どうも気候が安定せず、急に寒くなって来るタイミングだったのであえなく断念。

全て食卓行きと相成りました🍴😁



そんなワケで、先ず手始めにシメジとツナとのスパゲティー🥬🍄🐟️🍝😀


相方🐉のリクエストで、ニンニクと辛み入り&塩のみの味付けペロンチーノ仕立てに🌶️🧄😀💡




昨日11日(土)は、妹と姪っ子が来る事になっていたので、昼ゴハンに厚揚げとマイタケと豚挽き肉との甘辛煮を😀



コチラは有り合わせメニューですが、キャベツとキュウリとツナの柚子胡椒マヨサラダ🥒🐟️🥗😀



妹が買って来てくれたスパークリングワインと一緒に~🥂😁🎶




続きましては、同じく妹が買って来てくれた信州産コンコードの辛口赤ワインをオープ~ン🍷😁✨

 



前夜と同様、またまたスパゲティーですが、姪っ子のリクエストで、具材をツナから挽き肉にチェンジ🍝😀💡

 


我が家定番・鶏と野菜のスープ煮と😄




昼間からの飲んだくれで、ヘンな時間に寝落ちしてしまった事は言うまでもアリマセン😛