青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

納豆定食を選んだところ……?


急用が入り、今日は朝イチで生まれ故郷・阿賀野市へ🚗💨



他にも数件の雑用が立て込んでいたので、懐かしの場所巡りはおろか何処へも立ち寄らずトンボ返りになっちゃいましたが💦




そんな合間、道すがらすき家に立ち寄って。 


納豆定食の昼ゴハン~~🍚😁



このすき家、実は前回いつ利用したのか思い出せないくらい何年ぶりかの入店で。

タッチパネル式オーダー+自動精算スタイルになってて、すっかり浦島太郎状態のワタクシ青きち🐸💦

おっかなびっくりタブレットと対面し、入力ミスを繰り返しながらも何とかかんとか注文完了😁💨




……そんなプロセスを経て。


スタッフの方の「納豆定食お待たせいたしました」の言葉と共に、食卓に運ばれて来た納豆定食


その様子を目にしていたであろう、「納豆定食」のワードに反応したとおぼしき私のすぐ背後の席に居た男性客グループのひとりが。


「(俺)納豆でご飯食えねぇ~」


……と、すかさず一言😐







……んんっっ🙁‼️⁉️



世の一般的な認識としては、「納豆はおかずにならない」という事なのでせうか……😂❓







……まぁ、確かに。



牛丼チェーンで牛丼を食わんとは邪道な‼️‼️


……と思われたのかもだし、牛丼どころかカレー他サブメニューもさておいて納豆定食とは、意表を突かれたのかも知れませんな~😁






……が、 実際に私、牛丼チェーン店(同業他社でも)で選ぶメニューって、ほぼ軽い定食なのですよ😁



特に今日は単純にご飯と味噌汁と納豆が食べたかったので、この豆定食にはただただ感謝😆✨





……と、そんな嬉しい納豆定食ですが、例によってご飯大盛り~🍚😁



自宅ではお気に入りの国産納豆を食べますが、外食時はあえて拘る事なく。

添付のタレと辛子は使わず醤油で😀



お新香にたっぷり白菜の浅漬け、これまたウレシ😍✨



海苔も付いて😀



生卵で卵ご飯が味わえるのもよいね🥚🍚👌😁✨

 



そうそう。

ベースの納豆定食だと汁物は通常の味噌汁になるので、ココだけちょいとグレードアップして豚汁に変更😀💡



コレでお値段560円(税込)、ワンコインにちょっとだけプラスでライトに味わえる定食、御馳走さまでした~😋



次はマジメに(❓)、久方ぶりの牛丼を食べよ~かと思っております😁