青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ナチュラルランチに満たされて☆


ブラックフライデーに乗っかって……というワケでも何でもありませんが。

相方🐉の連休2日目の今日は、ランチを兼ねて調味料はじめ必要な物を買い求めに、久方ぶりに東区の自然派食料品店『ナチュレ片山』へ😀💨

ナチュレ片山

http://nature-katayama.jp/



到着時、既に12時半に差し掛かろ~かというタイミングだったので、まずは同店内2階のレストランナチュラルレストランかたやま』でランチをば🍴😁

ナチュラルレストランかたやま

https://keight.jp/restaurant.html

r.gnavi.co.jp



農薬・化学肥料を使わない自然農法と農薬の使用を極力抑えて育てられた米、野菜果物。

ホルモン剤抗生物質に頼らず育てられた肉類、養殖でない天然魚

一切の化学合成添加物(化学調味料・保存料)不使用。

……と、身体に優しい食材・調味料で作られた料理が並ぶこの店。

単品メニューもあるのですが、ベースは週替わりデリの中から好きな品目数選ぶプレートスタイル😀💡

ソコに玄米ご飯又は白米ご飯と味噌汁、サラダがセットアップされるお楽しみランチなのです🍴😁🎶


メニューボードに書かれた今週のメニューには、食材の産地や使用材料が丁寧に明記されているのが嬉しい~☺️✨

 

ちなみにヴィーガンプレート、アレルギー対応メニューもあります😄



さてさて。

相方🐉にとっては初となる同店。

折角だからとデリは4品、主食は玄米ご飯を選んで🍚🍗🥗😀✨



私が選んだメニューは……。


鶏モモ肉のチリソース🍗🌶


秋鮭の豆乳味噌グラタン🐟️


イカとアサリのトマトマリネ🦑🦪🍅


旬野菜 ~自家製豆腐マヨネーズ~🥕🍠🥦


サラダのドレッシングは人参ドレッシングを選んで🥕🥗

 


味噌汁にはもずくが入ってました~😄✨



そして主食の玄米ご飯🍚


私が常食している亀の尾やササニシキとは明らかに違う、モッチリとした食感と甘みはやっぱりコシヒカリならでは😀✨



そして……。

何というタイミングか、デザートが残りちょうど2品目、それも各1個ずつ‼️‼️


最後の2品目テリーヌショコラ秋のフルーツ豆乳杏仁豆腐を滑り込みオーダー😁


シェアしてオーガニックコーヒーと一緒に味わいました~🥧☕️😄



すっかりココロもカラダも満たされたので、今日の食事はこれにて終了と相成りました😁


昨日、今日と、異例の(❓)2日連続1日1食ですが(しかも昨日は一汁一菜)、巧く栄養が取り込めているのか空腹感に襲われる事もなく😁

お陰さまで今晩も安眠が約束されそ~です😁✨