青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

おでん仕上がりました〜〜!!

またまた冬晴れの土曜日~🌞😀✨


そして今日は相方🐉の誕生日であり、更に家族会兼定例会であります😁✨



夕刻からの会に先駆け、2日前から仕込み始めたおでん🍢😀


順を追って味の染みにくい具材から煮て、最後に練り製品を投入💨

いよいよ最終仕上げ完了~~✌️😁✨



……が、あまりにも大量で鍋返しもままならぬ程に😂💦


特にコンニャクが底に沈んだまま、一向に姿を現してくれないのですよ~~😂💦


20人前ともなると(20人も揃うワケではありませんが😛)、サスガに我が家最大の大鍋でも太刀打ち出来ぬ事が判明したのでした😅💦




さてさて。

しばしの休憩タイム、昼ゴハンはお気に入り『結わえる』さんの寝かせ玄米」黒米ブレンドを🍚😀



あぁ、甘みと旨み際立つ寝かせ玄米ならではのモッチリ食感😊

癒されるぅぅ~~☺️✨