青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

カメの日? カタツムリの日? のんびりゆっくりシンプル日曜日☆


1月28日(日)、ニワトリの日~~🐔🐓😁✨




……と、またまたど~でもイイ冒頭文にてすんずれいしましたm(_ _)m💦





1月最後の日曜日。

今日はの~んびり、仕事も用事も無いおこもり日😁


ワタクシ青きち🐸にとっては、ニワトリの日ならぬカメの日カタツムリの日であります🐢🐌😁




遅くまで寝ていよ~かと思ったら、早くに目が覚めてしまったので

急な思い付きで、トイレ掃除を朝の始まりに🚽🪠🧽😀💨



そしてそのまま朝風呂へ~🛁😃♨️🎶



陽の光が射し込むバスルームで、ゆっくり湯船に浸かって🛁☺️



湯上がりには、これまたゆっくり食事の準備に入りまして~🐢🐌😁


このところの食べ過ぎを反省すべく、昨日、今日と一汁一菜の粗食(素食)を基本に。

今日の昼ゴハンは、玄米ご飯に梅干し、納豆、味噌汁のみの、至ってシンプルなメニューでありました~😁

 

 

地元・新潟『けんちゃん農場』の自然栽培ササニシキ玄米ご飯に、妹の同僚さんお手製梅干し😀


安定の(❓)大盛りご飯ですが、計ってみたら320gありました~🍚😁💡



そして。

料理で余ったサバ缶の汁をお出汁に、青森産の乾燥野菜と三陸産ワカメ、お気に入り『マルカワみそ』さんの玄米味噌を使った味噌汁😀



見た目としてはシンプル過ぎですが(単に殺風景なだけ😅❓)。


滋味と食感重視の、早食い防止メニューとも言えるのではないかなと😁





さてさて。

合間の家事も終了、午後も引き続きの~んびりしておりますが🐢🐌


必ずしも今すぐ必要な物でないながらも、ちょいと買い忘れ食材を思い出したので。

散歩がてら、これからサクッと近所まで行って参りま~す😁💨