青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

冬から春へ!! 地野菜メニューを主役に☆


昨晩の食卓です🍴😀💡



2日後、今週末に迫る再びの家族会兼定例会に向け、試作・仕込みも平行しつつ、毎度毎度の作り置きも兼ねて😁




またまた地野菜が安くたっぷり手に入ったので、先ずは我が家定番小松菜のナムル🥬😀


今回は彩りにニンジンを加えて🥕😀




地野菜の前菜に合わせ、同じく地モノ・栃尾の油揚げは、大葉とチーズを挟んで焼き焼き~🧀🔥😀

 

コレをポン酢でいただきました~😁




市販品ですが、28日・ニワトリの日にちなみ、クリスマスに食べそびれて
冷凍庫で眠っていたローストチキンを蔵出し🍗😁



春キャベツと新じゃがを使って、ちょいと豪快にマセドアンサラダ🥔🥗😁


大きめの色紙切りにしたキャベツ、さいの目切りキュウリ、皮付きのままひと口大に切って蒸したジャガイモを、マヨネーズと粒マスタードで和えてみました~🥬🥒🥔🥗😀




週末の定例会に向け、ちょっと多めに作り置きの常備菜・刻み昆布煮😀



お気に入り『結わえる』さんの寝かせ玄米・黒米との相性もバツン👌😄✨





さてさて。

ニワトリの日に続きニク(肉・29)の日の本日。

このところハードな相方🐉に向けたスタミナメニューを取り入れつつ、再びの定例会メニュー仕込み&作り置き続行であります🔪🍳✊😁💨