青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

ちょっとひと手間前菜&うっかり冷麺☆


2月3日(土)、節分~😁



……ってなワケで、今日はこの節分に纏わる小話でも挟も~かと思っていたのですが。

先ずは昨晩の食卓の模様をば🍴😀💡

 

ウレシ~事に地野菜が格安で沢山手に入ったので、昨日、今日とありがたき料理地獄2DAYSであります🔪🍳😁🎶




我が食卓に欠かせぬ長芋さん、今回は前菜にも箸休めにもなる梅おかか和えに変身~😀



そのまま焼いて食べる事の多い厚揚げですが、今回は小松菜との煮浸しに😀




相方🐉向けの1品&主菜には、鶏の照り焼きを🍗😀




そして……。

季節外れながら、セット購入して消費し切れずにいた盛岡冷麺を〆に😁



うっかり添付のスープを水で溶き忘れてそのまま使ってしまい……💦


半分近く食べてから、あまりの塩辛さでよ~やく気付くという、アンポンタン全開なワタクシ青きち🐸でありました😅💦





さてさて。

冒頭で触れた、節分に纏わる小話はまた次の記事にて☝️😁💡