青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

チープに楽しむ4月のはじまり☆


4月1日(月)、エイプリルフール・4月馬鹿~~😁



……いよいよ新年度突入ですねぇ~😀💨




我がまち新潟もまた、春らしく穏やか麗らかな日和で新年度の幕開けとなり悦ばしい限り😄✨




そして、例によって今日は年に1度の嘘つきDay😁


……とはいえ、特別この日に嘘をつく概念も無く。

またワタクシ青きち🐸、嘘をついても顔に出てしまうので、嘘そのものが苦手なのですが💦

そんな今日もまた、可愛らしい嘘すら思いつかず1日が終わりそ~です😅💦




さてさて。

急用が入り、4月初日の今日は朝からその目的地へ🚙💨


アクシデントとまでは行かないものの、少々イレギュラーな事が起こり、軽く冷や汗などもかきまして~😅💦



……とりあえず、何とか事なきを得てミッション終了💨


結構な時間を費やしてしまったので、次なるミッション(単なる買い物ですが😛)の前にランチ(ブランチ)を挟む事にして。

道すがらやよい軒へ😀💨



めでたく朝食メニュー提供時間に滑り込めたので、今日はおトクにサバの塩焼朝食の巻🐟️🍚😁



主食はもち麦ご飯にチェンジして🍚😀

 

生卵追加にてカスタマイズ🥚😁


……しても、お値段税込600円ナリ😁💡


食いしん坊ばんざい、何せ大食いのワタクシ青きち🐸

コレで終わる筈もなく、更に白米ご飯300gお代わり~~🍚😁💨



何やら今日は特別「ご飯が食べたい‼️‼️」モードだったので、まさしくご飯お代わり無料やよい軒様々だったワケなのです😁✨



そんなワケで、のんびりとランチ(ブランチ)タイムを楽しんだ後は……。


午後から必要な物の買い足しに🛒💨



このところ断捨離絡みでゴミ袋やら掃除用具やらの消費が激しく、更にゴミ袋に入らないサイズの粗大ゴミが幾つも出たので、ゴミ処理券も急きょ必要となりまして(※新潟市の粗大ゴミは収集を依頼➡️指定のゴミ処理券を購入➡️対象のゴミに貼付して出す流れとなるのです💡)😁💦




そうそう、そういえば💡

先日、その断捨離をしていたら。

ウレシ~事に幾らかの小銭が出て来たので、実はコレを今日のランチ(ブランチ)に充てたというのもあるのだ~~😁💡




……そして。

そんな午後もまたサンマルクカフェ』にてお楽しみ第2陣~~☕️😁🎶



ワタクシ青きち🐸、コーヒーショップで選ぶドリンクといえば、シンプルに無糖のコーヒーほぼ一択なのですが。

今日は何だか朝からエネルギーを使い尽くしてアタマも疲れ、更に歩き疲れて喉が渇いてもいたので、異例の(❓)大容量、アイスコーヒー(ブレンド)Lサイズ~~☕️😁


スッキリとした味わいの中にハッキリとした苦み、最後までシッカリ飲み応えあります😁✨


グラスが空くと現れるワンちゃんとクロワッサンも見逃せぬポイントね🐶🥐😄✨





ミッションが先かレジャーが先か……ではないが。

用事ついでのチープ&シンプルなお楽しみで、有意義なエイプリルフールと相成りました😀🎶