青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

安保教授の言葉は今も☆

 

再びの愛読書・書籍関連です📗😀💡

いわゆる「読みもの」とはちょっと毛色が違いますが、私が今なお師と仰ぐ医学博士で免疫学の権威・安保徹教授の書籍📚️

 

蔵書の一部ですが📚️

 


安保徹の病気にならない三大免疫力』📗



『やめてみるだけで病気は自分で治せる』📗



大阪「e-クリニック」医師(院長)・岡本裕氏との共著『自分の免疫力で病気を治す本』📗




子ども時代に自己免疫疾患を発症し、完治しない病に疑問を抱えながらも知識が無く、薬物治療を続ける日々。

その後、20代の頃に安保教授の存在を知る事となり、その著書を開いてみると……。

これまでの自分の中の医療常識・概念を丸々覆すような事が記されており、まさに目から鱗😲‼️‼️


不快な症状は治癒反応である事。

薬で身体は治らないばかりか、更なる病をも生む原因となる事。

自律神経を整え生き方の偏りを改める事、「温める」事が治癒への道である事。

……そんな諸々の安保教授の言葉に励まされ、薬と縁を切り自助努力で回復に努めた私でしたが、これらの本たちは、そんな私の何よりの宝物です📚️😊✨


安保教授の著書は、西洋医学の限界そして医療の闇を知る入口とな、また同時に、ワクチンが如何なるものかを学ぶきっかけにもなりました。


コロナ禍(この言葉は好きではありませんが)における数々の矛盾やその裏側を逸早く読み取る事が出来たのも、安保教授の言葉あってこそと今になって改めて思うのです。


そして。

教授がご存命ならば、利権にまみれた今の世の中を、間違った医療行為で多くの方々が苦しんでおられる現状をどのように見ておられただろうか……とも🤔