青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

桜満開!! 隙間時間にお花見を☆


我がまち新潟もいよいよ桜の見頃到来🌸😀✨


本日4月11日(木)、私の住む新潟市でもソメイヨシノが満開発表されました~🌸🌸🌸😄✨




そんな朗報伝わる最中、新たな仕事が加わった事なども相まって、このところ何時にも増してバタバタな日々を過ごしておりますワタクシ青きち🐸💦


多忙事の出現と環境の変化にカラダが付いて行かず、息も絶え絶えでございます😅💦


イヤハヤ、タフだ化け物だと言われ続けた20代30代の頃が懐かしくてたまりませぬ😂💦💦💦





……が。


ココはやはり、桜を眺めずしてこの時季を終える事は出来ぬ‼️‼️



……とばかりに。


昨日、今日と、隙間時間にお花見に行って参りました~🌸😀💨





昨日4月10日(水)。


西区に用が集中した事もあり、ならばついでに……と、チューリップの名所であり桜の名所でもある『寺尾中央公園へ🌷🌸⛲️🏞️😀💨

https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishiku/p_teraocyuou.html


広場の方へと歩いて行くと、桜そして早くも華々しく咲くのチューリップが🌸🌷😀✨




青空に映えるほぼ満開の桜🌸😄✨

 


その清らかな様、可憐な様に心癒されます🌸☺️✨

 



私自身が人生の約半分を過ごした西区。

毎年この時季になると、この『寺尾中央公園』と並び当時の自宅から徒歩10分足らずの景観スポットまで桜を観に行くのが恒例でもありました😀


今回は道中からのお花見だったので写真には残っていませんが、その様はシッカリと目に焼き付けて来ましたよん🌸😁✨




そして本日4月11日(木)。


西区とはまた別方面となる江南区に用が集中したので、午前の用を済ませた後、今度は『亀田公園』へ~⛲️🏞️😀💨



『亀田公園』といえば、旧・中蒲原郡亀田町に位置(※今現在は新潟市江南区)する遊具や広場、BBQ施設なども兼ね備えた家族連れに大人気のレジャースポット😀💡

https://www.city.niigata.lg.jp/konan/shisetsu/yoka/leisure/kamedakouen.html

 

ちなみに「亀田」といえば「藤五郎梅」「越の梅」の発祥地で、県内有数の梅の生産量を誇る地域😀💡

言わば梅の花スポットですね~😁


とかく「お花見」というと桜ばかりが注目されがちですが、まぁ、観る花が梅であろうが桃であろうが「お花見」には変わりないワケで😁


……とはいえ梅の時季は過ぎてしまったので、ココはやはり園内を散策しながら桜を観賞して🌸😀

 



その後再び用を挟んだら、時間は既に昼過ぎ💦


サスガに腹の虫も鳴いたので、遅めランチで道すがらすき家🍚🚙💨



おかずはお肉より断然お魚🐟️‼️‼️ なワタクシ青きち🐸


毎度毎度、牛丼屋に立ち寄りながら牛丼を選んだ試しもなく(笑)、そんな今日のセレクトもサバ定食でありました🐟️🍚😁



安定の大盛りご飯も健在に🍚😁🎶





さてさて。

明日も引き続きお花見日和となりそ~な新潟🌸😀✨


またまた隙間時間を狙ってお花見第3弾と行きたいトコロですが、はてさて自分のカラダが言う事を聞いてくれるか否か……😅💦💦💦