青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

観桜会……か?

 


先週末4月6日(土)の模様です😀💡

 



ひと月前の3月ひな祭り時に計画してあった、観桜会を兼ねての定例会。


会場は、自宅から徒歩5分足らずの圏内に位置する、とある桜スポット🌸😀



当時の開花予想に沿って「この日だ‼️‼️」と狙いを定めたワケですが……。


我がまち新潟、まさに晴天、温暖な気候で絶好のお花見日和とはなったものの。

ごく一部、1輪2輪のみ花が開き始めた桜の木はあれど、見渡す限りほぼ蕾という状況で開花宣言ならず😅💦


お花見ならぬ蕾見……花見の練習と相成りました😁




……と、そんなタイミングではあったけど、ココはやっぱり花より団子🍡😁


気分を味わうべく、先ずはおつまみを用意しまして~😀


ビールで乾杯の巻🍺✨🍺😁🎶




皆の持ち寄りフードを広げ、いざ本番~🍱🍣🍗🍟😁🎶



私が用意したモノは、ほぼこれまで試作したメニューかソレに似通った物がベースですが、今回は急な思い付きで作った生春巻も追加してみました~😀💨

 



「花冷え」と言われるように、毎年お花見シーズンともなると結構な寒さに見舞われる感がありますが、今回はそのような事もなく😄

解放感いっぱい、花も咲いていないのに、日暮れ刻まで飲んだくれておりましたとさ😜




お花見……じゃない、蕾見の後は、我が家に場所を移し引き続き二次会へ🍻🥂🍷😁💨

 


写真が殆ど残ってませんが、夜はまた別メニュー追加&野菜のスープ煮で身体を温めて😀




昼間からのスタートとあって、今回に限っては(❓)日付けが変わってすぐ布団の中へ……ってなパターンだったけど。

毎度毎度、ホストマザー的立場の私自身が時差ボケみたくなってしまうので(苦笑)、カラダの為には毎回このテの流れで定着させた方がイイよ~な気もしております😁💦