青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

新規開拓!! サロンもランチも♪♪♪

夏真っ盛り、カンカン照りの今日この頃🌞容赦なく降り注ぐ陽射し、紫外線。


猛暑続きの中、熱中症が懸念される時季だけに無理せず過ごしたいモノですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか❓

夏生まれの私としては、梅雨明け後の7月下旬からこの8月上旬が一番好きな時季でもありますが。

同じく、一番行きたい場所である海には未だ行けておりません😁💦



さてさて。

そんな絶好の海日和となった昨日もまた、海とは離れた場所に赴いておりましたワタクシ青きち🐸

いよいよ伸びた髪が鬱陶しくてたまらず、このところずっとずっと切りたくて仕方なかったので、今度こそはと行動に移す事になったワケなのですが。

今回、思うところあって新規開拓を試みる事に✂️💈💨


そして、その目的の新規開拓店というのが……。

実は、相方🐉が去年からお世話になっている個人経営のサロン✂️💇


これまで、相方🐉のカット時に何度か同席するのみだったのですが

その仕上がり感しかり、また幾度となくスタイリストさんの手捌きを拝見するうちに「これは私もお願いせねば……」との思いが沸き上がり。

これまで約1年半ほど通った美容室を離れ、鞍替えしてみようとなったのでした。


……ってなワケで。

はじめの一歩よろしく昨日の相方🐉の休日、一緒に目的地方面へ🚙💨


ちょうど昼時に掛かった事もあり、ならばついでに……と、先ずは周辺でランチする事に🍴💨


……とはいえ、普段殆ど足を踏み入れぬエリアだけに飲食店も未知の領域。


ココでまた相方🐉にお任せしたところ『キッチン テーブル』なる店がヒット😀💡
 


集合住宅の一角(1階)に構える一見コンパクトな佇まいながら、いざ入店してみると窮屈な感じは全く無く。

テーブル席とお座敷席がそれぞれ3卓ずつと小規模ながらも、各々の席が広々としており、1卓を2人で占拠してしまうのも何だか申し訳ないよ~な気がして😁💦
 


……と、そんな思いを傍らに。

何やら雰囲気的に焼肉や鉄板焼きが看板メニューの様子なので。

豊富なランチメニューから、ハラミ定食を選んでみました~🥩🍚😄
 



まさかまさかの自分でお肉焼き焼きスタイル🥩🔥
 

こりゃ昼間から1杯やりたくなりますな~😁



柔らかハラミ、旨し🥩😋😍✨
 


ご飯も味噌汁も副菜も旨し🍚😋😍✨
 



コチラ『キッチン テーブル』さん、とにかくお肉がハイクオリティーながら、ランチサービスのコーヒーまで美味しくて☕️☺️
 


それでいて良心的なお値段で、是非次も‼️ とリピートしたくなるお店です😁✨
 
r.gnavi.co.jp




……そして。

ランチに良き店を見付けてしまった感動で、一瞬本題を忘れそ~になるも。

午後からのヘアカットは見事大成功✂️🤩‼️‼️


一番のストレスになっていた、伸びて重かった襟足も。

髪の生え方の問題と諦め掛けていたサイドの広がりもぜ~んぶ解消出来て。

数年ぶりに前髪も短くして、前下がりのグラボブ完成と相成りました(写真は残ってませんが😅)✌️😁✨


サロンもランチも新規開拓、そして大当たり‼️‼️


この短い夏、お陰さまでとっても楽しく快適に過ごせそ~です😁🎶