青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

年末「中」掃除はじめました~!!


……ハイ。


タイトルにもありますが、年末「大」掃除ではなく「中」掃除です🧹🧽😁💡



ワタクシ青きち🐸、例年この時季は結構な慌ただしさに見舞われる為、今年もまた、12月に入ると同時にちょこまか小掃除を心掛けてはいたのですが。   

ど~しても日々の生活で汚れは着くし、特に怒濤のクリスマスウィークは全く余裕が無かったので。

よ~やく今日からお掃除再開‼️‼️ ってなワケなのです🧹🧽✊😁💨



小掃除で済むかと思いきや、例のクリスマスウィーク中に溜まった汚れと見落としポイントがあったので中掃除と相成りました🧹🧽😁💦




ありがたい事に今日の新潟は晴天、絶好の掃除日和🌞😀✨

……だったので。

換気も兼ねて家中の窓を空け、午後から目一杯拭き掃除に充てておりました😁💨


モップやクイックルワイパーに頼るのもアリだけど、拭き掃除はやっぱり雑巾がけがイチバンね😄✨


「掃除したぞッッ‼️‼️」感が全く違うのですよ😁



あと、キッチンの水回りもいつもより念入りに🚰😀💨




……と、今日は手を触れる場所と床の拭き掃除(水拭き)と水回りにポイントを絞りましたが。

明日はまた朝から丸っと1日家を空けるので、トイレ2箇所(1階と2階)の掃除が出来れば充分かな、と🚾🚽🧽😀💨





おまけ💡

今晩の食卓🍴


いずれも食材使い切りメニューです😁



年越しにならぬよう(笑)、煮出して冷凍ストックしてあった鶏ガラスープと有り合わせ野菜で中華スープ煮🐔🥬🥕🍄😀



小松菜と茶エノキの卵とじ丼🥬🍄🥚🍚😀



掃除合間にバタバタと作ったら、何だかボケた味になってしまったぞ~~😅💦💦💦