青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

29(ニク・肉)の日のガッツリ&シンプル洋食☆


昨晩の食卓です🍴😀💡



昨日は帰りが遅くなってしまったので、市販の惣菜に頼ろ~かとの思いがよぎるも。

特に食べたい物も思い浮かばず、まだ微妙~に残っていた食材があったので、年越しにならぬよう、それらを使い切る事にして😁💨


たまたまタイミングよく、ちょいとお高めのベーコンが半額で売られていたので、食べ切れなかった蒸しジャガイモと炒め合わせてャーマンポテトにめでたく変身~🥓🧅🥔😄✨



肉の日(29日=ニクの日)に乗っかって……ではないが。

これまた食べ切れず冷凍行きとなっていた厚切り豚ロース肉🥩

塩とブラックペッパーで下味を付け、米粉をまぶして焼いたら。

赤ワイン、ウスターソース、ケチャップを加えて軽く煮絡め、ちょいとバージョンアップのポークソテーであります🥩😁✨




そして。

姪っ子お友達Nちゃんからの頂き物、グルテンフリーの米粉食パと🍞😀



有機レモンマーマレード🍋😀



まだまだ保存の利くマーマレードはともかく、米粉食パンは賞味期限切れになる前にスライスして🍞🔪 

 


まずはそのまま、次いでレモンマーマレードと😀



グルテンフリーだけに、モッチリ感とフワフワ感とは無縁ですが、そのあっさりとした味わいと、口の中でホロリとほどけるような食はまさしく私好み👌😄✨


またマーマレードは、原料が有機果実と有機砂糖のみというシンプルさで、果実そのものの味わいが活きてます🍋😄✨



続きましては、クリームチーズを塗って、ハム、トマト、レタスをサンド🥪😀



素材をそのまま味わうべく、塗るチーズも無添加の物、ハムも無塩せきのシンプルな物を使いました~😀



市販品頼りは断念したので、今回掛かったのはちょっとした材料費のみ😀

何だかガッツリとボリューミーなメニューが並んだものの、結果的に経費節約になってフトコロに優しく美味しい洋食が味わえてメデタシでした😄✨



夜な夜なキッチンに立ち、日付けが変わる頃まで食べ続けるという良からぬ行いを繰り広げてしまいましたが(汗)。

今日は1日、再びのゆるファスティング&少食を採用しつつ、運動を兼ねて小掃除と参りマッスル💪😁💨