青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

片付け合間の発掘に改めて思う。


数日前からの五分づき米ご飯を始まりに、今季も食卓に上る地元・新潟『けんちゃん農場』さんの自然栽培ササニシキ🌾🍚😀


本日は、スタンダードに今季初の100%玄米ご飯であります🍚😁


妹の同僚の方から頂いた手作り梅干しを添えて😀


汁物にキムチ味噌汁😀


納豆😀


作り置きを切らしてしまったので、イワシの生姜煮は缶詰ですが🐟️🥫😁





さてさて。

今月中旬からの本格的な繁忙期を前に、隙間時間を使って再びの不要物処分と掃除を進めているワタクシ青きち🐸


父の他界と自宅再建に伴い3年前から溜まりに溜まっていた膨大な書類(相続に関する物やら土地家屋に関する物やら)も、再び目を通してみたところ、不要物と思しき物が大半で😐


しかしながら、あまりに個人情報が記載された物が多く、切り刻むかマーキングを施すかせねばならず、処分までに結構な時間が掛かりそ~です😅💦




そして、そんな最中それら書類に紛れていたのが……。


2年半前、当時の居住地で受け取ったコチラ、新型コロナワクチンの案内と接種券、添付文書📋️📑💡


思うところあって、あえて廃棄はせず保管してあった事までは覚えていたものの。

何処にしまい込んだか忘れ去っていたこれらが、まさかこの年末に出て来るとは💦



それも、複数回に渡り手元に届いていた案内全てがキレイに残ってました~😲



そしてこの添付文書、改めて隅々まで読むと、突っ込みどころ満載なのですよね~😐

 



(※以下、ちょっとシリアスな内容になりますが、引き続き最後までお読み頂けましたら幸いです。)


前にもちょっと触れた事がありましたが、実際に私の親族の一人と友人筋に薬害が起こり、添付文書に書かれていた事が繋がりました


そもそもワクチン自体に懐疑的な私自身、また家族・親族の大半も未だ新コロお注射とは無縁ですが。

また、そんな私のエゴかも知れませんが。

もし現時点で追加接種を検討されている方が居らっしゃるとしたら、一度立ち止まってよく考える、調べる事を優先して頂きたい……と今なお思うのです。


ここでワクチンの是非を申し上げるつもりはありませんが、それよりも大切な事、大切なものがあるのではないかと😐