青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

卵とじ……んんっっ!!?

今晩の食卓は至ってシンプルに、作り置き&食材使い切りメニューです😁💡



青ネギ消費の為、厚揚げとの卵とじ~🥚😀

 


……のつもりが、水分が少な過ぎ&卵の量が多過ぎて、何だかお好み焼きのよ~になってしまったぁ~😂💦


しかも裏面が少々焦げております😅💦



……もっとも。

斜め切りにした青ネギを胡麻油で炒めた後、粉末出汁、酒、砂糖、みりん、醤油で味付けしたのみで水は加えず。

ただでさえ元々少なかった水分を厚揚げが全部吸ってしまい、蓋をして卵でとじている間(加熱中)に焦げましたのだ😛




さてさて。

明日は雑用で生まれ故郷へ赴く予定なのですが。

現地で食材の買い足しも兼ね、たまにはお土産にご当地フード&お菓子でも買って来よ~かな、と😁💨