青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

春の断捨離大祭り!! 更なるシンプルライフを目指して☆

 

3月29日(金)、肉の日~~🍖🍗🥩🥓😁



……は、特に関係ありませんが😛


年度末、早いモノで3月も今日を入れて残りあと3日。


卒業そして進学、就職、或いは異動、そしてそれに伴う引っ越しなどなど人も大きく「動く」このシーズン。

……のみならず、年度末の大掃除に勤しむ方々も多く居らっしゃる事でしょう😀


そんな時季のワタクシ青きち🐸、昨年の秋に引き続き、このところ再びの
整理整頓&断捨離の日々であります😁


言わば、半年前の「それ」は小手調べ、今回は本腰入れての断捨離ズムでございます😁💨


……と、ココまで書いていて何気なく浮かんだこの「断捨離ズム」なるワード💡

もしやと思い検索してみたら……。


まさしく「断捨離ズム」なる曲が実在していたのですね~~😳‼️‼️


何やら10年ほど前にリリースされたRIP SLYMEさんのナンバーという事で、早速聴いてみましたら……。

https://music.youtube.com/watch?v=eXEZZrX_szU



またまた断捨離にピッタリな歌詞っっ😁🎶



さてさて。

この3月上旬、リビングの約半分を占拠してしまっていたコチラのテーブル&椅子セットを、友人の元へお嫁に出す事となったのですが……


(ちなみに本日3月29日(金)現在、まだ嫁入りスタンバイ中💡 なかなか友人との予定が合わず搬出入が4月持ち越しに😁💦)


コレを機に、この1年使わなかった物は全て処分してしまおうと、秋冬物の服の優に4分の3、古くなったカバンとキャリーケース、溜まった雑誌と古い蔵書の約半分にサヨ~ナラ👕👖👜🛄📚️👋


つい先日は、今後使いそうもない食器や調理器具の類、更にはBBQで使っていたテーブル、七輪、大鍋などなど、目に付いた物を片っ端から処分しております😁💨


……というのも、使わない物を持ち続ける事で、先ず本来空いている筈のスペースが無駄になる。

要らない物が置かれた場所で過ごす事で、視界にも余計なものが入って来るし、それがメンタルにも影響する。

……という、よくよく考えてみれば当たり前の事なのですが。

これまで、忙しい忙しいと言い訳を重ねてはずっと先延ばしにして来たので。

この度本格的に「ヤマザキ 春のパン祭り」ならぬ「青きち家🐸🏠️ 春の断捨離大祭り」を敢行する運びとなったのでありました😁💨



それは「捨て活」

そしてそれは、言わば「終活」だったり「生前整理」の予行演習。

言葉は悪いが「死に活」に繋がる動きでもあると言えるのかな、と😁



……と、こんな事を言うと、50代60代の友人らから「まだ早いよ~😂」と笑われてしまうのですが😅💦

体力のある今のうちに出来る事、思い付いた事は全部やってしまおというワケです☝️😁💡



これまでにも何度か似たよ~な事を述べてますが、私の目標はズバ「更なるシンプルライフ☝️‼️‼️



例えば、私自身の日常食は玄米ご飯に味噌汁、納豆、梅干しが基本なので、食事面では既にほぼミニマム化に成功していると言えそ~ですが。

(……とはいえ、最低でも月に2度3度の外食の機会はあるし、相方🐉の休前日~休日にはちょっとしたご馳走を作るので、食事面での完全ミニマム化はまだ先の話にはなりそ~ですが😁)


……が、何時までも不要物を抱え込んで、食事事情に似つかわしくない暮らしを続けたところで、シンプルライフも何もあったもんじゃないなと🤔



……なので、快適に過ごす為、これからより一層、極力物を持たない暮らしを目指します✊😁💨




さっ‼️‼️

今日もまた、これらのお気に入りナンバーをBGMに💿️🎼🎧️🎶


『すてちまえ!』DEEN

(19thシングル『MY LOVE』B面)

 

4thアルバム『'need love』6曲目にも収録。




LOVE PHANTOM』B'z

(18thシングル)



8thアルバム『LOOSE』8曲目にも収録。




今度はクローゼット内の不要物を集中的に断捨離と参りますッッ✊😁💨💨💨







おまけ💡

昨晩のシンプル(殺風景😂❓)夜ゴハン🍴😁



ほぼ丸っと1日家を出払っていたので、カンタンに豆モヤシと豆腐のキムチ和えと。

 

切干大根煮。


炊飯が間に合わなかったので、お気に入り『田中屋本店』紅鮭穀米おにぎりを🍙😁