青きちのゆるっとLife☆

個性的なプレイトーキン&アニマルアレイのカエル達との気ままな日常を綴ります😁

味噌󠄀カルボナーラを始まりに♪


ガッツリたっぷり作り置きのお陰で、食べる物には事欠かないものの。

相方🐉の休前日に合わせ、今晩の食卓はリクエストメニュー追加であります🍴😁💡



パスタ好きの相方🐉に要望を聞き、味噌カルボナーラ🍝😀

 


オリーブオイルでみじん切りニンニクを炒めて香りを出したら、次いでベーコン細切りを炒めて🧄🥓🔥

堅めに茹で上げたスパゲティーを加え、手早く味噌カルボナーラースと合わせて😀



ちなみに味噌カルボナーラソースは、ベースのカルボナーラソースの配合をちょっと変えて、味噌をベースに卵黄、生クリーム、牛乳、パルメザンチーズ、粗挽き黒胡椒を混ぜ合わせたモノ☝️😁💡


生クリームのみだと濃厚過ぎて味噌が負けてしまいそ~だったので、今回は牛乳をプラス💡

味噌の味と香りを活かすべく、パルメザンチーズと粗挽き黒胡椒の量も、ベースのカルボナーラの時よりも気持ち控えめにしてみました😀💡




すると……。

 

カルボナーラにうるさい相方🐉、何やらベースのカルボナーラよりも今回の味噌カルボナーラの方がお気に召した様子で😳✨



……ならばと、私の中で、今度は醤油カルボナーラや明太カルボナーラはじめ、変化球カルボナーラを食卓に登場させたい意欲がムクムクムク😁⤴️⤴️⤴️


次回はどんなカルボナーラを作ろ~かと、今から楽しみでございます😁🎶



さぁ、どんなアレンジカルボナーラが誕生するかな~~😁✨